wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おふくろの味

暑っ!!!!!



と言うことで、本日もさして涼しくない記事内容でございますm(_ _)m



で、スティーヴと言えばですねぇ、、、アナタ(*σ゚ω゚)σ  

やっぱバナナケーキでしょーよ( ´・д・)エッ


ママのお手製が大好物だと聞いてはいますけど、
よくよく考えると、私自身がバナナケーキって2~3回くらいしか食した事ありませんでした。
ケーキ類だと何故かチーズ系に偏りがちなもんで(ーー;)
ので、本場ものの(?)スティーヴもヨダレを滴らすバナナケーキってどんな??
てな事をちょっと考えてみました。



     ホント?
えぇぇ!! 作れるの!?     アップルパイならね∠( ˙-˙ )/(違)




これはバナナケーキの1例。 ああ、これね と思ったアナタは結構ケーキ通♪


    バナナケーキ


通常はバニラビーンズを混ぜて、クリームチーズを乗せるパターンが多いそうです。
バナナブレッドに生クリームを添えても同じじゃないの?
と一瞬思ったんですが、どうも本体のバナナ量とすっかり崩すかどうかもちょっと違うようです。
確かにしっとりしたものと、パサパサしたものがありますしね。
どっかで読んだ記憶があるんですが、スティーヴはママのバナナケーキには
周りにも沢山バナナがくっついていた・・・と語っていましたよ。
もちろん、ホールで作っていたものと思われますが、想像するにママのお手製のケーキには
バナナのみならず、クリームも満杯に使ったしっとり派だったんじゃないかと思われます。

フムフム、スティーヴじゃなくてもそれはさぞかしヨダレものであろう~

今度サテンカフェに入る機会があったら、是非バナナケーキを頼んでみて下さい♪
と言うか、頼んでみるつもりです( ̄^ ̄)ゞ   ない店も多いけどね。
で、万一上に何も乗ってなかったら、「あら?クリームチーズは?」
とか、、、
「へぇ~~、アメリカのと違う~~」などと不満をぶちまけても、
恐らく誰も正解を知らないので恥をかく事にはならないと思います(^^;



しかしアメリカ人ってね、私の中では余りバナナを頬張ってるイメージないんですけど。
むしろオレンジとかリンゴを丸かじりするような感じがあるんですよね(^^;
でもまぁ、日本と違って手作りケーキのご家庭が多いのも事実。
手作りケーキの中にバナナもキウイも葡萄もブチ込まれているんでしょうね、多分。
アメリカの定番、ポテトやマカロニチーズも食べていたのかしら?スティーヴ。
ベジタリアンだったスティーヴんちの食卓、ちょっと気になります。



     ペロリ
ん~~、どれも美味しかったなぁ~♪



中年以降、カロリーはめっちゃ取ってる模様~~(健康だからOKだけどね)
スポンサーサイト
[ 2016/07/28 15:27 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(4)
こんばんは~。
アメリカの直伝の味のケーキの
レシピを手に入れました。
エライことになってます(笑)
こんど作ってみます♪
[ 2016/07/28 22:21 ] [ 編集 ]
ママお手製のケーキというと、シンプルで
スポンジがしっとりどっしり・・・というカントリーなイメージですかね。
「大草原の小さな家」を勝手に思い浮かべてます(笑)。
しぇり子さんが入手されたレシピも作られたらぜひ食べてみたいです♪
[ 2016/07/29 04:42 ] [ 編集 ]
しぇり子さんへ
こんばんは☆彡

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- さすがお料理名人、しぇり子さん!v-424
スティーヴお馴染みの味を楽しめるレシピをゲットされたとは、
これはもう早速お盆休みにでも作らなきゃですね!!
ウ~ン、エライこと・・・v-391
カロリーとかでしょうか?
バナナは子供の頃友達が「デブ菓子」と呼んでました。
菓子?ではないものの、確かにデブの素かも?と言う気も・・・
アメリカ直伝と言うとかなり大雑把な感じもして来ました(^^;
砂糖もクリームもバナナもザクザク入れてるとか?(^^;
とにかく作られた暁には、どんなお味か出来たら写真なども添えて
是非記事にして下さいませ~\(^o^)/♪

[ 2016/07/29 23:21 ] [ 編集 ]
mishaさんへ
こんばんは☆彡

「大草原の小さな家」!!!
いかにもアメリカな感じが漂うお手製ケーキ、
まさにそのイメージです\(^o^)/v-344
ナッツや木の実なども入れたクッキーなども想像~v-398
アメリカ人と言うと、意外にシンプルな食卓と言う勝手なイメージがあるんですが、
考えてみるとデザートは日本より遥かにお手製が多いですよね!
スティーヴのママもきっとお料理上手だったのでしょうね~。
スティーヴは意外にマメそう?な感じもするので、
案外自分でママ仕込みのバナナケーキを作ったことあるんじゃないですかね(^^;
しぇり子さんもパンやお料理、お菓子作りの達人でいらっしゃいますから、
レシピ通りのエライ美味しい直伝ケーキを味わえる事と心待ちにしています♪(食べるつもりかいっ!)
[ 2016/07/29 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


