wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーマソング

家人にオリンピックオタクが居るもので、色んな決勝は結構録画しました。
大体見る時間帯も合わないので(^_^;

放送はNHKと民放がそれぞれちょっとづつ種目を変えてやっていましたが、
それより気になったのは各局のテーマソング♪
安室奈美恵さんの「ヒーロー」はすごく良かったなぁ~

それより閉会した今、改めて感動のシーンを見たりするんですが、
その際に私は「Don't Stop Believin'」をイヤホンで聞いてるんですけど、
感動のシーンが更に盛り上がってまるで映画のワンシーンのよう~
美しく作られたドラマみたいでとってもイイ

「Faithfully」はですね、もう全てがPVみたいに見えますよ。
この曲ってどんなシーンにも似合う・・・魔法みたいな曲ですねぇ( ̄σ・ ̄)
ジョナサン・ケイン、やっぱただ者ではないσ(-ω-*)



個人的に、特に感動したのはやはりリレーですかね。



     男子リレー


本当に早っ早っ早っっ!!!!! でしたしね。
今の若者って物怖じもしないしスゴイですね!
ケンブリッジ飛鳥くんのラスト、尻に火がついたような超特急走りにもビックリ!!
ライオネル飛鳥じゃありませんョ(って、誰だって知ってるわいっ)

とにかくね、感動感動大感動~~


テーマ曲がつくともっと楽しいですよ♪ ジャーニーの曲は意外に合います♪



       ドント


  ストップ


  ビリーヴィン


  フェイスフリー



試合前、多くの選手はヘッドホンで曲を聴いていましたね(^-^)
日本人って意外にちゃんと?日本の曲聴いてるんで、それにもビックリΣ(゚д゚lll)
でもきっと誰か1人くらいはジャーニー・・・スティーヴの歌聴いてたって信じてる私です(^_^;
だってホントにすごく合うじゃないですか♪ 歌詞だって応援ソングに使えそうだし♪
東京オリンピックでもどこかで使って欲しいなぁ~なんてちょっと思っています
スポンサーサイト
[ 2016/08/25 17:27 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)
こんばんは〜
再度お邪魔致します 本当にスティーブが歌ってくれる歌💕いいですよね〜 音楽とは10年以上ご無沙汰だったので 何を聞いても新鮮です と言ってもジャーニーしかきいてませんが… アラームはPositiveTouchで お寝坊の私が スティーブの声を聞きたくて1分以内に起きるようになりました 支度中も通勤中も聞いて 午前中はお昼休みに何聴こうか考えて 鼻歌出ちゃったり 午後も早くスティーブの声を聞きたくて 呼吸困難に似て苦しくなるんです 帰宅して寝るまで聞いてます いつも思うのは スティーブは本当に歌が上手いっ🤗 加入前のツアー中舞台袖でウロウロしてたって言ってましたが この人に歌わせなくてどうするよ!って感じです 今日はヒューストンCD➡️スマホに落とすのに苦労しましたが これでいつでも気持ちはヒューストン😚 目を細めて歌ったり 歯を食いしばったりされると勝手にエロく感じて照れたりしてます😆
[ 2016/08/25 18:34 ] [ 編集 ]
昔ワールドカップバレーでテーマソング(?)として
「Open Arms」が使われたことがありましたね。
他のアーティストのカバーだったかもしれませんが。
オリンピックに限らず、ジャーニーの曲が使われるチャンスって
結構ありそうな気がします。(^^)
[ 2016/08/26 04:34 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こちらへもコメント有難うございます!!

ワォ♪ 1日の始まりはスティーヴの声なんですねv-341
しかも1分以内に起きれるなんて、スティーヴはしっかり人助けもしててエライv-424
私も1日1回はジャーニー聴いてますが、何故でしょう、全然飽きないんですよね!
チャリに乗りながらスザンヌなんか聴くと(いいのか!?)
もう景色そのものが違って見えますv-441
えっΣ(゚д゚;) 過呼吸気味に!!!
あちちのちさん、そりゃかなり重症かもですね(笑)
でもそう言う時期ありました。 寝ても覚めてもスティーヴの顔が浮かんだり、
ヒューストン見ながら有り得ない(?)妄想をしたり・・・
スティーヴの声聴くだけで切なくなったり・・・
本当に1粒で何度でも美味しいオトコ、それがスティーヴですよねv-345
ライヴCDは大好きでグレイティスト・ヒッツ・ライヴは宝物です~。もちろんヒューストンも♪
[ 2016/08/26 15:05 ] [ 編集 ]
mishaさんへ
こんにちは~♪

え! ワールドカップバレーでも使われていたんですかっv-405
全然知りませんでした~。 それも「Open Arms」v-345
「Open Arms」と言えば「海猿」のテーマ曲のイメージが濃厚でした(^_^;
ジャーニーの曲はノリがいいし、曲調が時代を感じさせない。
また何よりスティーヴの歌声が印象深く、ちょっとしたテレビの一コマにも使われたりしてるんですよね!
カバーするバンドもきっと多いんでしょうね。
ワールドカップ野球のテーマのセパレイトウェイズ、確か最初はアーネル版でしたが、
去年くらいに聞いた時はスティーヴ版に代わってました。
やっぱりジャーニーと言ってもスティーヴのいた黄金期は特別ですものね。
いろんなシーンで今後もジャーニーが使われるといいなと思います。
もちろん、スティーヴ版です!!
[ 2016/08/26 15:18 ] [ 編集 ]
みんなの応援歌(^^♪
ヤスミンさん、こんにちは♪

リオオリンピック、日本選手頑張ってくれて盛り上がりましたね!
ほんとに楽しい2週間でした~~。
リレー、鳥肌ものでしたね!!リレーって見るのは楽しいv-29、陸上競技の花形e-278だなあ。
自分じゃ絶対イヤだけど・・運動オンチなんで(^_^;)
おお、ヤスミンさんはイヤホンでマイBGMを流してるんですね!!ナイスアイデア!
それが「Don't Stop Believin'」、はい、こういう場面で最高に合います!!
夢をあきらめるな、信じる事をやめないで・・若い人達にも、昔若かった人にも
いい応援歌ですよね~(*^-^*) ジョナサン、スティーブ、ニールのグッジョブ♪
私は「Don't Stop Believin'」はよく月曜日の朝の応援歌として聞きます。
そうそう、音楽好きには次回東京オリンピックのテーマソングを誰がやるのかスゴク
気になるところです。この間会社の女の子たちとミスチル、サザン、安室、ビーズなど
SMAPはもういないしなあとか~談義しました。
今日福岡は数日ぶりに雨が降ってるのですが、TV聞こえない集中豪雨ですe-275
前回も台風そっちでしたよね~なかなかタイムリーなコメント出来ませんでしたが、ヤスミンさん雨漏り、大丈夫ですか?
そしてまた台風が関東に向かうかもとの予報が出ていますe-351、ヤスミンさん関東方面の方くれぐれもお気を付けてくださいね。
[ 2016/08/28 14:04 ] [ 編集 ]
めいさんへ
こんばんは~☆彡
ここ数日お天気も悪く気温も下がっています。
明日明後日は台風が上陸?とも言われていますし、
仰る通り雨漏りも超心配です~v-404
先日千葉に上陸した時も、ザーザー降りの時は一部ポタポタでしたv-40
本当に変なお天気(○`ε´○)
今や日本全国、どこへ行っても油断出来ませんね~(T_T)
めいさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!

今回のオリンピック、前評判がどうしようもなかったので
余り楽しくないかぁ~なんて思っていましたが、
どっこい蓋を開けたら面白い事面白い事\(^o^)/♪
リレーは選手達が全員期待出来る逸材でしたしね!!
と言っても、まさかあんなに早いとは思いませんでしたv-29
私も見るの専門です(^_^; 運動オンチ(^_^;
なんだ、私達スティーヴとイッショですね!!( ´・д・)エッ

月曜の朝の「Don't Stop Believin'」は1週間の幕開けにピッタリですね!
もうホント、やる気のないオバサンしてるので、自分の応援歌としても聴いてますわぁ~
ジャーニーの曲を聴くと、やはりジョナサンが入ってからの勢いの良さを感じますね!
スティーヴやニールもきっと同じように感じたでしょうね。
まさにグッジョブでしたv-218

東京オリンピックのテーマソング、気になります( *^艸^)
今回は福山雅治まで登場してましたからね、
もう誰が主に引っ張るのかとっても楽しみでもあります。
EXILEも出て来そうだし・・・( ¯﹀¯ )/+*
そっか、スマップはアレだから嵐とかでしょうかね??
めいさん、女子会っぽくて羨ましいですv-398
お近くだったら一緒にv-306しながら盛り上がれるのに(T_T)
でもきっと何れお会いできると信じていますよ~(^-^)/

もうすぐ9月、早いですねーv-405
天候に気を付けながら残り少ない夏を楽しんで下さいねv-290
[ 2016/08/28 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


