wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりに

早いもので気が付けばもう9月も第三週目に入りますねぇ。
完璧にもう

あれだけ嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛と言ってた暑い夏が今となっては懐かしくもあり、
ずっと以前、記事にチョロっと書いたサード・ワールドの「ラブアイランド」なんぞを聴きました。
レゲエは夏なのか!?と言われると困るんですが、オバの音楽世界ではやっぱ
夏だろ?
みたいな感じになりますわねぇ(^_^;  曲調がとっても好きです♪

でも音楽で季節を感じるって楽しいですよね。
時々ポロンと手持ちのウクレレを弾いたりするんですが、それだけでワイハが目に浮かんだりしますよ。
5年くらい前はジェイク・シマブクロのライヴにも行きました。
彼が弾くとウクレレがエレキみたいになったりクラシックみたいになったり・・・とにかく素晴らしかったです。


スティーヴはハワイでハイキング中に、後の人生を決定付ける怪我をしちゃったわけですが、それでも彼はハワイがと~~~っても好きみたいですね。 時々アロハ着てるし(^_^;
まぁハワイ嫌いな方が少ないとは思いますけど(^_^;




こんな感じで泳いだりしてたのかなぁ~( *^艸^)
大胸筋~ムキムキ



ところで、そんなハワイ好きスティーヴはこんなお仕事もしていました。







へっ? トミー・トキオカって誰!?( ̄▽ ̄)w

ちょっとググって見たらこの方はハワイのスーパースターらしいですよ。
アメリカ本土ではどうなのか分かりませんが、もちろんスティーヴはチェック済みだったでしょう。
音楽に関しては本当に色んな意味でですもん。
もちろん、チェックも厳しいのであります(ーー;) 
著作権に関してはマジに目光らせてます( ̄ー+ ̄)キラーン


えーと、これは2000年のデュエットみたいですね。 録音場所は多分ハワイじゃないでしょうか?
2000年と言うと、スティーヴは50歳ちょい過ぎ。 公には出ないけど、やっぱ歌ってたんですね~。
この頃は「隠遁生活を送っている」だの「廃人になった」等と言う心無い噂が飛んでた時期でもあります。
怪我は知ってたけど、なんで廃人になったの!?とオバも首をひねりまくってましたよ。




どしてそんな噂出ちゃったんだろ??
可愛い~

突如皆の前から姿を消す・・・つまりはこう言う結果を生んでしまうんですね
それでも沈黙してた・・・と言うかシカトしてたスティーヴも或る意味立派。
大スターの座を捨て、普通のオッサンとして生きる道を選んだ強さなんでしょうか?
ただ影では曲作りもしていたし、こんな形で歌に接していたのはやっぱり嬉しい。
何時か帰って来てくれると言う夢を、ファンは絶対捨てられないですからね♪

えっと、話しがかなり逸れてしまいましたが、トミーさんとのこの歌はとっても心地良くて、
スティーヴの声もどこか軽く弾んでる感じもします。
スティーヴは色んな人のバックコーラスやっていますけど、
常に自分を強く出さずに相手の声を活かす法を心得ているような気がします。
余談ですが同じハイトーンのサミー・ヘイガーのバックでも、2人のハモリがすごく素敵
サミー・ヘイガーの声も結構好きですけど、あの声にスティーヴが絡むと更にイイんですね、これが(≧∇≦)b
ちなみにサミーはニールとも度々組んでいるようです。


そしてこのトミー・トキオカさんとのデュエット、もう1曲あった気がします。
ハワイには今もきっと時々行ってるんだろうな~って思います。
残ってる映像はもう4年くらい前ですけど(^_^;


ケリーさんと一緒

そこまでくっつきたいのかーっ!!! 

ってか、ハワイでもその格好かいっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


スポンサーサイト
[ 2016/09/11 16:23 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(2)
こんばんは〜😊
沢山の未知の情報ありがとうございます 廃人なんて噂あったんですね 可哀想に… でも言いたい奴には言わせとけ!って態度 痛快であります 本人が熟考して出した答えは 誰にも批判出来ません 3年前のスレにも 性格もとっても良くて どんなに名声やお金を得ても 溺れる事なく 先輩メンバー達をたててた って書いてる人がいて 自分の事のように嬉しく うるっときちゃいました😂
色んな人のバックコーラスしてるんですか〜 やっぱり頼まれるのかしら? 素敵〜💕 稀代のボーカリストだけありますね う〜ん かっこいい✨ 気持ち良く歌えそうです🎤
ところで大胸筋モリモリ?鳩胸?の画 こっち向いてくれないかなぁ😍 やっぱりツルピカお胸と美ーちくなのかしら〜 抱いてくれ!なんて言う女は腐る程いたでしょうけど やっぱり 抱いて〜〜💕 ケリーさんのように 優しく抱き寄せて欲しい❤️ ハワイにコンドミニアムとか持ってるのかな?スティーヴと日がな一日浜辺でゆっくりお話してたいなぁ あ、ペチャパイに合う水着がないや…😭 済みません 自分の妄想を書く欄と間違えてますね 深夜に長々失礼しました😔
[ 2016/09/13 00:23 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こんにちは~♪
雨ばかり降って気温も急に秋らしく涼やかになって来ましたねv-34
夏のお疲れが出ないよう、また気温変化で体調を崩さぬようお気をつけ下さいねv-290

スティーヴが2度目にジャーニーを完全脱退した後は、本当に情報は少なかったですね~。
たまにチラッと見聞きするものには殆ど「隠遁生活」と書かれていました。
実際にはプライベートを大事にしながら知人のバックコーラスを努めたり、
曲を幾つも作ったりしていたのに不思議ですよね。
時々は授賞式っぽい場所にも出席していたのに廃人だなんてv-404
そんな噂が出る程、目立たない生活ぶりだったんでしょうね~v-390
ホント、勝手に言ってろ!みたいな態度は或る意味痛快です\(^o^)/
スティーヴは元々シャイでナイーブ、そしてナチュラルな性格なんだと思うのですが、
ジャーニー後半期には超我が儘だとか、ロック界の三大悪の一人だとかも言われてました(T_T)
頑固なところはあるんでしょうが、メンバー(主にニール)との仲がこじれ始めたのもこの頃だったように思います。
これだけのスーパースター。個性が強くて当たり前ですよね~。
でもスティーヴの交流仲間を見ていると皆本当に良い人ばかりだし、
それはきっとスティーヴの人柄故ってあると思いますv-218

(/ー▽ー)/フフフ、、、 大胸筋モリモリはRORの頃でしょうか♪
何故そんなに鍛えたの?って思いましたが、スティーヴもオトコ。
やっぱり逞しさに憧れてのかしら??
若い頃の薄い胸板でも大胸筋モリモリでもタプタプでも、
あの胸に顔を埋めたいし、優しく抱擁されたいですねーーーv-10
ハワイにはきっと別荘かコンドミニアムあるかもですね~。
ハワイの空港であんなにベタベタしちゃって、スティーヴったらもう・・・(;¬_¬)
ちょっとの間も離れていられないくらい愛されたいものですぅ~v-402
[ 2016/09/13 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


