wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーチュガル

見知らぬ男性とすれ違ったところ、懐かしい香りに包まれました。
遠い昔に憧れていた人が着けていたコロンと、全く同じ香りがしたのです。
不思議ですね、その人の事は大方忘れてしまっているのに、
香りだけはほぼ忠実に覚えているなんて

警察犬とかトリュフ犬みたいな仕事出来るんじゃないの?もしかして(´Д`)

ま、私に限らずそう言う嗅覚ってありますよね。

で、その懐かしい香りは当時結構流行っていたんですが、最近は余り目にしません。




       ポーチュガル4711


ポーチュガル4711と言うブランドでした。

アフターシェービングローションとか、コロンとか、色々なラインがあるみたいです。
街中でもこのシトラス系の爽やかな香りが時々香っていたんですよ?
お洒落な・・・と言うか体臭関係も考えてる男性は使ってる人多かったように思います(^_^;

で、このブランドはパリが発祥?だったと思うんですが、
ず~~っと「何故ポーチュガル(ポルトガル)?」って思ってました。
ポルトガル人ってシトラス系香りと何か関係があるのか、そんな香りの国なのか、
とにかく何でポルトガルなのかなぁ?とちょっと不思議でしたねぇ。
ポルトガルってなんかピンと来ないですし。 カステラもポルトガルでしたっけ??

そんな感じだったのでちょっとネットで調べてみたら、
「ポーチュガルという名前は、大航海時代、ヨーロッパにオレンジを伝えたポルトガル人に由来した」
と言うのが正解でした。
ふぅ~~ん、だからオレンジっぽい香りなのね~。
でもゲーテやワグナーが愛用するにしては、ややお若目の香りのような・・・?



     スティーヴ

スティーヴはどんな香りがするのかしら・・・
ポルトガルを思わせるような、爽やかで優しい香りが日本で流行ってたって知ってますか?
今のスティーヴにもピタッと来ると思いますよ。 って言うか、使って欲しいな、名前的にも(^_^;




※ 今日の1枚(じゃなくて2枚)




        ロング


ヒゲ自慢とロン毛自慢。

それぞれにこだわりがありそう。。



        2人スティーヴ



どっちの写真も可愛いけどね   

(注)写真上のヒゲ自慢氏はスミスではありません、念のため(^_^;








スポンサーサイト
[ 2016/10/01 17:53 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(8)
こんばんは~。
個人的にスティーブは
グリーンティー~バンブー~ジャスミン
系の香りが似合うと思います!!
私はシャネルのココマドモアゼル愛用中。
この香りが似合うオンナに精進します!!
[ 2016/10/02 21:43 ] [ 編集 ]
憧れの香り
ヤスミンさん、こんばんは~。

憧れの君の香りですか?ステキですねv-398
ポーチュガル4711・・オレンジベースの香り・・。
ん~、どんな香りなんでしょう。歴史に名を残した貴族たちに愛された香りって上品で高貴な感じなんでしょうね!i-221
長く好まれる香りなんですね~、憧れのスティーブにピッタリな気がします(*^-^*) はい、警察犬よろしくクンクン嗅いでみたいですねe-446
自分でも若い頃はやっぱり流行ったのもあって「シャネルNO5」など買っちゃいましたね。
香りも好きでした、けど香水やコロンはどれだけどう付けたらいいのかイマイチわからなくて、使いきらずに持ったままだな~。今後加齢臭対策にでも使おうかな?(^_^;)
ところで、今年のニール単独ライブは流れましたが、その落とし前も付けないうちに、来年2月に現ジャーニーの来日決まったのですね!
スティーブは唯一無二のボーカルで、現ジャーニーに興味あるかと言えばさほどない。でも、でも、近くでライブあったら、やっぱり一度は行くなあ~と思います。
ジャーニーの曲は好きだったから。行って聞いてどう思うんだろな~、複雑だろな~。(行けないけどe-441
もうひとつところでヤスミンさん、おコブのお加減はその後いかがでしょうか?
順調な快復ぶりでしょうか、肌?身体にいい栄養や睡眠もたっぷりとってくださいねーe-429

[ 2016/10/03 01:26 ] [ 編集 ]
有りますね〜
記憶を呼び覚ます匂い😏 私は車の芳香剤で時々甘酸っぱい記憶が蘇ります ヤスミン様の仰る通り 大まかな事しか思い出せません なんせ女子の恋愛は上書き保存と言いますから! 今のトップはもちスティーヴ💕 これを上回る人 出てくるかなぁ😊 殿方は名前を付けてそれぞれ保存らしい… って事はスティーヴも沢山のフォルダが有るって事かしら… 全部私の名前で上書きして〜〜っ😂
爽やかな香りのブランドが有るんですね 私も柑橘系好きで ボディ用化粧水今年買いました 普段髪にロクシタンのオイルを使って スティーヴみたいにツヤ出てるかしら〜😌 なんて思ってたら 家人が くっせーっ‼︎ しかも風呂入ってない 脂ぎってるヤツに見える👊(ご忠告どうも😑)色んな香りを楽しみたいのですが いつも迷うのは色々混ざって変な匂いになってないか?もひとつスティーヴとハグした時 いい匂いだ と思ってもらえるような香りは何かって事です💕 匂いでビビッときてもらえたら嬉しいな😍 スティーヴはどんなの使ってるかな?整髪料だけかな?沢山の人にハグを求められるから 匂いには気を使ってそう🤔 スティーヴの香りを胸いっぱい吸い込みたい!加齢臭でもOkだよ〜👃
私事ですが ジャーニーの初代ボーカルの方 昨日初めてお目にかかりました メンバーがスティーヴと初めて会った時 中性的な雰囲気に戸惑った と見た事有りますが この方の後だと余計そう思うのも無理ないと思いました 私にはスティーヴが妖精に見えました またスティーヴを探し出して来なかったらジャーニーは終わってた と書いてた方がいたので 交代してくれてありがとう と思いました😌 ホント凄い人なんだね〜 スティーヴは❤️
それでは深夜に長々失礼しました😔
[ 2016/10/03 03:30 ] [ 編集 ]
済みません
名前が こんばんは になってました😔
失礼致しました 今日も良い1日を!
[ 2016/10/04 09:49 ] [ 編集 ]
しぇり子さんへ
こんにちは♪
お返事が大変に遅れてしまい申し訳ありませんv-436

やはりスティーヴの香りのイメージは爽やかでナチュラルな感じですよねv-352
インフィニティの頃ならちょっと甘い香りも似合いそう~♪
日本の男性は特にコロンは使わないで、アフターシェービングのみの人も多いですね。
もっと香りを楽しめばいいのに~と思いますけど、お国柄ですかね(^_^;
外人さんは体臭がキツイ人も多いので、返って難しくないのかな?とも思います。
スティーヴ、体臭が爽やかならいいなぁ~( *^艸^)
思ってた香りと違っててもガッカリしちゃいますからね(ーー;)

おお、しぇり子さんはシャネル派なんですね!!
シャネルはあの気高い香りが憧れでもありまた中々手が出せない難しさも感じます(^-^)
艶のある女っぽさを感じますねぇ~v-343 しぇり子さんにピッタリ!
私はアラフォー世代まではミス・ディオールを使っていました。
アルマーニの男性用も気に入っていて一時期使っていたのですが、
着けてもすぐに香りが飛んでしまうのと、段々面倒になって来て
今は加齢臭以外何も放っていません(^_^;
香水は案外練香水の方が長く香る気がします。
香りで心が安らぐこともありますよね。
その意味では自分の香りを持つってとっても素敵な事だと思いますv-290
[ 2016/10/04 16:12 ] [ 編集 ]
めいさんへ
こんにちは♪
お返事が例のごとく遅れてしまい本当にスミマセンv-436

ポーチュガルは30年くらい前、割とポピュラーだったと思います。
確か薬局なんかでも取り扱っていたので、それほど高額ではなかったんでしょうね(^_^;
憧れの君もその辺お安く仕上げていたみたい(^_^;
香りは本当に最近はどこにでもある(?)シトラス系でした。
当時はコロンをつけてる男性自体が周りにいなかったので、
余計にその人の印象が良くなったのかも知れませんv-398

めいさん同様、私もどう使って良いか余り分かってませんでした。
つける場所も、どんな香りが自分らしいのかも全然「?」でしたよ!
スソに軽くつけても香ってこないし、結局手首やら耳辺りにプシューっと直つけしてましたv-388
≧(´▽`)≦アハハハ 加齢臭対策!!! それ、いいですね!!
香りと言うより完全にニオイ対策v-313
加齢臭って一番キツいのはどこからニオってくるんでしょうね??
頭とかワキかしら???

えっv-399 ジャーニー公演あるんですかっ!!??
ニールの落とし前も兼ねているんでしょうか!
同じ2月とはΣ(゚д゚lll) 
アーネル版ジャーニーに興味ない・・・とは言え、やっぱりちょっと気になりますね~~v-403
ただ現ジャーニーのライブはやたら長いってよく書いてありますね。
今回もニールの息子さん&ジョナサンの娘さんの前座あるんでしょうか・・・
直に聴いてみたい気もしますねぇ~~σ(-ω-*)
でも2月じゃ予定が組めない・・・(T_T)
めいさんがお近くなら絶対一緒に行くんですけどね(^-^)

コブは随分小さくなりました。でもまだボコッと出てるんです(T_T)
徐々に引っ込んでくれれば有難いんですけどね~v-388
ご心配頂き本当に感謝しています。 有難うございました!
季節の変わり目、めいさんもお身体ご自愛下さいね~v-290
[ 2016/10/04 16:29 ] [ 編集 ]
こんばんはさんこと、あちちのちさんへ(笑)
こんにちは♪
お返事が大変に遅くなり本当にすみませんv-436

女子の恋愛は上書き保存・・・φ(・ω・*)フムフム...
なるほど、そう言われてみればその通りですねv-218
男性がフォルダをいっぱい持ってるって分かる気がします!
男性って自分で振っておいても相手を忘れないでいるんですよね、
で、貰ったものとか写真とか中々始末しないとか・・・ね(^_^;
スティーヴは3個はフォルダ持ってますよね(少な)、知ってるだけの数ですが(^_^;
まぁ本当は30個くらいあったりして(^_^;
私も上書き保存して欲しいな~♪ 
すぐ上からあちちのちさんに書き直されてもいいから、1度だけ保存して欲しいv-398

車の芳香剤もかなり覚えているものですよね!!
乗った途端、「あ、これ嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛」って言うのもありますしね。
車酔いが激しい私は芳香剤は苦手派でした(T_T)
あちちのちさん、ロクシタンのヘアオイルをご使用なんですね♪
え、そんなv-404 風呂入ってない風に見えるってΣ(゚д゚lll)
私髪がバサバサなので今度ロクシタンのオイル買ってみます。
脂ぎって見えても竹ホウキみたいなパサパサが収まれば満足ですわ!
確かに自分の体臭ってよく分からないので、色々つけると案外異臭を放つ恐れありです(私の場合)
スティーヴみたいにハグを求められるわけじゃないので、その点安心してあれこれ試せますが(^_^;
スティーヴの体臭だったら( ̄□ ̄;)げっ!って言うのも大丈夫v-426
加齢臭も自分の加齢臭で覆いかぶせるから平気です(^_^;

ジャーニーの初代ボーカル(名前忘れました)、全然スティーヴとはタイプが違いますよね。
って言うか、同じ生き物?と思うくらいの差あり(;¬_¬)
スティーヴを見てハービー氏などはさぞかし喜んだことでしょう!
うんうん、確かにスティーヴが入らなかったらジャーニーは消えゆく運命だったかも・・・
スティーヴが息を吹き込んだわけですもんね。
スティーヴって本当に魅力的で素晴らしいシンガーですねv-290
[ 2016/10/04 16:52 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
安心して下さい!!
あちちのちさんのスティーヴ愛と笑いとエロスに溢れたコメントは、すぐに分かりますよv-221
お陰様でまた楽しい思いをさせて頂きました。有難うございます!!
[ 2016/10/04 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


