wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これってどーよ?

まぁね~、訳詩しづらい歌もあるでしょ~よ。
日本語も英語もその国の人じゃないと分かんないのよっ!!
てなビミョウ~な意味合いってありますからね。

でもですよ、、、


      ポリス


敢えて日本語でってなに!?

日本語じゃなかったらこの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」にちゃんとした意味があるんですかいな??
まぁ嫌いな歌じゃないのでいいんdすけどね。。。




そしてこれ。



ツェッペリン


何時の時代のじゃっ!って言われそうですが( ̄▽ ̄;)
来年のジャーニー公演が武道館のもあるもんで、ちょいと比べてみました。
後援が「平凡パンチ」ってのも何だかスゴイ!!

しかしアナタ!このお値段をご覧なさいな
S席が2,700円って!!(゜ロ゜ノ)ノスゲェェェ
30年以上前ですかね?? あの頃の約3,000円は今の1万くらいの価値が!?
って言うことは、スティーヴ率いるジャーニーも3,000円辺りだったって事ですかね?
マジですか??
(。-`ω´-)ンー今見ると、何もかもが恐ろしいですねぇ・・・
昭和はいい時代でしたけどね。
でもこうして見ると全てが「どーなの!?」的な気がして来ました
スポンサーサイト
[ 2016/10/09 17:21 ] 映画・俳優・ミュージシャン | TB(-) | CM(5)
昭和は遠く
ヤスミンさん、こんにちは!

ポリスの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」・・な、懐かし~v-398聞いた時はなんちゅう変わった題名と思いましたよね。
まあカッコいいスティングが歌うから絵ずらになるんでしょうか。
ハミングみたいに特に意味はないようですね(^_^;)

ヤ、ヤスミンさん、このポスター1971年って書いてありますよ!!e-350
30年前どころか45年前~~(+o+) 
この頃のS席2700円がどうだったのかイマイチ想像付きません。
ちなみに、83年、今から33年前のジャーニー公演は3900円でしたv-22
昔はやっぱりどのチケット買う時も悩みましたv-390。うーん、高いなあ~と。
なので物販はいつもガマン・・パンフも余程でないと買いませんでした。
同時期、エア・サプライのチケットも3900円だったのですが、見ると
ライオネル・リッチーは4500円でした!! なぜっ!?
きっと「エンドレス・ラブ」とかのヒットでブイブイ言わせていた時だからでしょうか。
リチ男はパンフはどうでもいいからもちろんパス(^_^;)でも曲は好きでしたe-343
やだ~、さすが洋楽女子e-454、ヤスミンさんもサイモン&ガーファンクルやビリーなどいろいろ行かれているじゃないですか~羨ましい。
ネットの概念もないころ?チケット買うのもプレイガイドに並ぶ・・アナログ・・昭和でしたね~。
[ 2016/10/10 12:25 ] [ 編集 ]
めいさんへ
こんにちは♪
急に冷え込んで来ましたが九州地方は如何ですか?
風邪引かないように気をつけましょう!

ポリスも沢山のヒット曲がありますが、
この曲もかなり売れてましたよね(^-^)
スティングは年を取ってもカッコイイ♥
実は7年くらい前東京ドームでのライブに行きました(^_^;
例の如く全然見えませんでした(^_^;
でも大スクリーンに映るスティングは超素敵でしたよ!

え! 1971年でしたか!!v-11
私はこのように超いい加減な人間なので、載せるだけ載せてろくに見ていませんでしたわΣ(゚д゚lll)
古さを感じるわけですねぇ・・・
この今見ると信じられない値段、40年以上の時を遡らないと有り得ないですもんね(ーー;)
で、83年のジャーニー公演が3900円ですか・・・(。-`ω´-)
2700円を目にしたからか、やけに高く感じるこの不思議。
でも当時を考えるとやはりお高めですよね~~。
エア・サプライも同額。なるほど、人気がありましたしね。
日本ではジャーニーと同じくらい人気あったんじゃないですかね??
まぁ、スティーヴんとこと同額でも納得出来ますv-410
がっ! リチ男が4500円!!(゜ロ゜ノ)ノ
確かに「エンドレス・ラブ」で人気出ましたけど、そんなに差がつくとは!!
とは言え、私はコモドアーズの頃からリチ男ファンだったので、ソロになってアルバムは全て買っていました(^_^;
でも姿は見なくても良かったのでライブには行きませんでした。
4500円と知っていたら、絶対行く気にはならなかった思います(^_^;

いえいえ、めいさんほど洋楽に詳しくないですよ~v-290
でも聞くのはやはり洋楽が好きでしたね~♪
ライブへ行き始めたのもこの10年くらいのことで、
以前は家でじっと聴くだけでした。 ライブは楽しくていいですね。
こんな時代が来るとは思わなかったですね~。
そうそう、プレイガイドには映画のチケット買うのにも並びましたよ!
懐かしいなぁv-398 ちょっと不便もあったけど、のんびりしたいい時代でしたv-352
[ 2016/10/10 17:07 ] [ 編集 ]
ポリスの「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」…懐かしーいです!確かに私も意味わからず意味なく口ずさんでましたよ〜💕
めいさん凄い観察力✨45年前って💦💦さすがのわたくしも幼児でした💦洋楽ってなーに?の頃👶
でもポリスもエアサプライもライオネル リッチーも、もちろんジャーニーもホール&オーツもよく聴いてましたよ‼️まぁ懐かしい✨✨✨
昭和はいい時代でしたね〜 そしてライブ💦いやコンサートって当日そんなに安かったんですねー💕
わぁわぁ懐かしいなぁ〜
懐かしいお話しありがとうございます✨
[ 2016/10/10 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんは〜😊
面白い曲名ですね〜😆 英語のままでも読めるのに… 試聴してみます 皆さん洋楽にお詳しくて羨ましいです✨ど田舎育ちで ライブに行くなんて夢のまた夢😂 それ以前に来日情報すら届かなかったです 今でも実家から電車に乗るには 車で30分走らないといけません 昔は飛行機のチケットも電話して取ってましたもんね〜 生まれた時から 携帯やネットがある環境で育った子供達には想像出来ないかもしれません ジャーニーも息の長いバンドと思いますが ツェッペリンさんは45年も前から活動されてるんですか⁉︎ アメリカでは若い頃成功して 早く引退するのがステイタスと聞いた事がありますが スティーヴも完全引退しないで 必ず新譜出して欲しいです 日本にも沢山ファンが居るの知ったら も少しエンジンかかるかなぁ🤔
[ 2016/10/10 22:43 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こちらへもコメント頂き有難うございます!!
しかもお返事が遅れて本当にスミマセンm(_ _)m

この曲は恐らくあちちのちさんも1度は耳にした事があるんじゃないかと思いますよ~。
ポリスが出てなくてもよくかかったりしてましたし(^_^;
本当に変な?歌ですよね。って言うか、わざわざ「日本語で」なんて書かなくてもいいのに・・・
昭和ってお節介なほど詳しく説明してくれてたんですね~。
あちちのちさんは平成派だと思いますので、昭和の歌はレトロ過ぎますね、きっと(^_^;

私が青春してた時代もチケットは並んで買ってましたよ、プレイガイドと言うチケ専門売り場でした。
今の子供達には信じられないことばかりでしょうねぇ~。
でもそうして取ったチケットだから余計に大事にしたりしてましたv-410

ジャーニーと同じ時代のバンド、まだまだ活躍中の方達が沢山いますよね。
本当にみんな息が長い!
それにやはり実力派なんでしょうね~。だからファンも離れないし。
成功して引退・・・或る意味ステイタスではありますよね!
考えてみるとスティーヴのその口かも知れません。
完全引退じゃないところが、ファンをヤキモキさせているんですけどね(^_^;
スティーヴにはゆっくりでいいから新譜を出して貰って、
何とか来日を果たしてもらいたい・・・その一念ですよね!
エンジン、ん~、確かに今切っているのかも??v-388
[ 2016/10/12 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


