wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯がゆさ

スティーヴの近況、余りよくは分かっていません。
ペリー友達のタカミユさんが色々調べて下さっているお話しから、
「ああ、やっぱり野球見に行ってるんだぁ~」と元気である様子を空想するような感じです。

そこで頭をよぎるのはやはり、、、新譜はどうなった!?
って事なんですよね。
何度も言いますが、別に急かしているわけでも怒っているわけでもありませんよ(^-^)
スティーヴが公言した当初は、もしかしたら今頃はもう発売まで漕ぎ着けているかも??
なんて考えていたもんですから(^_^;
ちょっと気が早すぎるんですかね?(^_^;

がっ、時々こうも思ったりします。  
スティーヴ自身、歯がゆいんじゃないかなぁ・・・って。
ほら、スティーヴって1個だけある公認ファンサイトか、或いはインタビューしか発言場所がないじゃないですか。
フェイスブックもツイッターもインスタグラムも、SNSってものを活用していませんから(ーー;)
まぁ、私だってこのケチなブログをヒィヒィ言いながらやってるだけなので大きな事は言えませんが、スティーヴみたいな、ある種有名人が言いたい時に言う場所ないってイラっとしないかな~って思いますよ。


     スティーヴ
プライベートは余り公開したくない様子でもありますけどね(;¬_¬)


でもSNSをやっていたとして、普段は引退同様の生活だったスティーヴですから、
「何書きゃいいんだよ?」って思っても、また不思議ではありませんよね。
例えばニールやスミスなどはフェイスブックやツイッターも利用しているみたいですが、
彼らは現在も活動してますしね。 何らか発信するものもあるんだろうと思えます。
スティーヴだって本人はどう思っていても、これだけ世界にまだファンが存在しているのですから、SNSやったら即フォローされるだろうし、コメント数もハンパなく来ると思うんですが・・・
でもスティーヴはやらない(ーー;) 頑なに、絶対しないもん・・・ね(ーー;)

何でやっ!?


また時々こうも思います。 自分が年を取って来て感じることも併せると、

新譜作りもSNSも面倒(重荷)に思えることもあるのでは!?

まぁ何もかもメンドクなってるオバの考えることですから、大間違いかもですが(ーー;)
ただスティーヴはスタッフを別にすると、あくまで独り作業ですからねぇ。
バンドのように他メンバーと一緒に頑張る事が出来ないって事も、或る意味大変だと思いますよね。
自分のペースを守るのも大事だけど、ある程度ペース無視でも引っ張ってくれるものがないと中々進まない。
それも年を取ることのマイナス要因の一つじゃないかと思うんです。
そもそも新譜制作を公言するまで、割と普通のオッサン(ジイチャン)生活してたわけで、
例えば近隣の、或いは知人のフツーの67~8歳に「今から新しい事やれ!」とか、
「遠征していっちょ歌っておいで!」なんて言っても出来るわけないですからねぇ。
万が一その気があっても肉体的に着いて行かないとか、そりゃ色々あるでしょう~。
想いに身体が着いて行かないと言うのも、年を取る大マイナスポイントですから(-。-

そこで例えば発信する場があれば、「もう少し時間がかかる」とか言えるわけだし、
変な憶測を呼んだりもしないんですけどね。
実際どうなんだろ? スティーヴの新譜制作は、やっと重い腰を上げた感が無くもなかったので、ファンが心配になるのも当~~~然と思うんですが、スティーヴ自身は期限を切ってないだけに、或いはこれが彼の普通のペース?なのかも。

ただ色んな意味でやっぱり歯がゆい部分は否めないとは思いますね。。



歌いたい・・・って言う心の叫びがあったから新譜を考えたんだよね?

   スティーヴ


今のスティーヴの心が詰まった歌、そりゃ聴きたくないわけがありませんが、
もうちょっとだけ身近に接したいんです。 
スティーヴ、分かってくれるかな? 決してプライバシー侵害しませんから(^-^)
って、いるかもね ストーカー化しちゃうファン
でもま、70目前だし野獣化する人はいないでしょ(^_^;


    

       スティーヴ

ね? だから何か発信しましょ~~~よ~(丿 ̄ο ̄)丿


スポンサーサイト
[ 2016/10/14 16:45 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(11)
こんばんは♪

ヤスミンさん、連日お忙しいのによくこれだけ思いの丈を綴って
下さいました。スティーヴの公認サイトって『Fan Asylum』ですね
(コメント書いた事ないです。バースデーの時しかコメント読んでもらえないんですかね。悲しいv-409

ところで、FBわかりましたか?

Perry On facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/LetsPerryOn/photos/a.299695603460969.61771.290062584424271/1054156431348212/?type=3&theater
削除されなかったらいいんだけど・・・v-390

数あるスティーヴ関係のFB 最近このFB気に入っています。
最近の写真もあっていいなって思いました。
コメントしてから、だいぶ更新されているのでもう1枚の写真
どこいったかな!?あっ 1枚は、AT&T PARK前で撮ったのですよ
(Sorry・・・)って書いてあるのです。合成写真かもしれないけど
写真だけ見た方が早いよねv-290スティーヴの写真見て
元気出してくださいね!


[ 2016/10/14 22:13 ] [ 編集 ]
ホントですね〜
もう10月も半ば…あっと言う間に暮れ…
そして、スティーブ、次のお誕生日きちゃうよ〜それまでには新譜出してよ〜〜〜(TT)
60代後半のもうほぼ一般ピープルに近くなってしまったスティーブに、SNSプリーズは酷なお願いなんでしょうかね〜〜
私達はやっぱ待つしかないんですね😭
[ 2016/10/15 16:49 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
こんにちは♪
今日は久しぶりの快晴で、せっせと雑草もむしりました!!
金沢もv-278の1日でしたでしょうか(^-^)

いえいえ、愚痴っぽい想いをダラダラと書いてしまったのに、
こうして読みにいらして下さり私こそ感激ですm(_ _)m
最近は物忘れも激しくなり、前に書いたと同じような記事が幾つもv-404
段々オツムもヤバい状態になって参りましたが、出来るだけ重ならないよう気をつけたいと思っています(^_^;
でも本当にスティーヴの記事書きは大変です(ーー;)
なんつってもですね、情報も写真も古いのしかないもんで(ーー;)(^_^;

ところで『Fan Asylum』、それです!公認サイト♪
年に1回のメッセージじゃ、なんだか味気ないですよね(T_T)
前に1度、私もコメント書いてみようかな?と思ったことがあるんですが、
そもそもスティーヴが読んでいるのかも分かりませんからねぇ・・・
以前はQ&Aを載せていたので、きっと本人も読んではいたんでしょうが、
最近はそう言うやり取りもほぼゼロ?みたいな感じしますしv-388
ちょっと淋しいですよね~v-390

あ、Perry On facebook 見られました!!\(^o^)/
有難うございます~v-341v-341
球場前で写っているスティーヴ、楽しそうですね♪
え、これ合成ですか!? ちゃんと写ってるように見えますがv-399
日焼けしたスティーヴも見ましたよ!!
この写真、どこかで見たような気がするんですが、もしかすると
数ヶ月前のスティーヴかも?知れないですね。
何れにしても、夏以降のスティーヴは元気であるって事で、まぁ一応は安心しました( ゚д゚)ホッ!
スティーヴ本人は余り気にしていないみたい(笑)。
私ももうちょっとのんびり構えて待つことにしますヮ(´ー`*)

タカミユさん、何時も素敵なスティーヴ情報有難うございます!
日焼けスティーヴで、ニンニク3個分くらい元気出ましたv-411v-426
[ 2016/10/15 16:50 ] [ 編集 ]
ポル子さんへ
こんにちは♪
大変なピーカンv-278の1日でしたね!!
この晴れを無駄にしないよう頑張りましたよ( ¯﹀¯ )/+*
ワンちゃんもお散歩が楽しい久々のお天気でしたね♪

スティーヴ、自分じゃSNSやらないけれど、きっと友人とかのSNSには目を通している気がします。
動画もしっかりチェックしているようだしv-416、意外に情報はゲットしているんでしょうね~。
なのに自分の情報はマル秘に近いなんて(T_T)
淋しすぎるぅぅ~~~v-395
私達はひたすらどっかから降って来る情報を待たねばならないのですね(T_T)
スティーヴ、普段の生活ぶりが全く分からないですからね・・・
誰か姿を見た人情報散布してぇ~~v-292
スティーヴ自身はファンの声とか気にならないんでしょうかね?
こんなにファンがいっぱいいる事、ちゃんと知ってるのかなぁ??

ホントですよね、まごまごしてたらもうバースデー来ちゃうじゃない!?v-404
何だか新譜よりバースデーメッセージが出る方が早いんじゃないか・・・
って気がして来ました(ーー;) σ(-ω-*)フム十分有り得る・・・
待つって忍耐がいりますよねv-403
年取って来たからか、私気も短くなって来たみたいです。
「ワタシ待つ~わ~」と言う気でいても案外イラっとしたりして(^_^;
これ以上婆さんにならないうちに、新譜引っさげて来日→ファンの集いやって欲しいですわ~~(有り得ない気もしますがv-404
[ 2016/10/15 17:03 ] [ 編集 ]
こんばんは〜😊
寒暖の差が激しくなってきましたが ヤスミン様はじめ ご家族の皆様 お変わり有りませんか? お忙しい中 記事の更新 ご丁寧なコメント ありがとうございます☺️
思えばスティーヴにキュン死する前既に 新譜のお話が出ていたんですね〜 あれから3カ月 まだかな〜と待ち遠しい位ですから ファン歴長い方は本当に待ちくたびれちゃいますね😅
久しぶりに歌ったり 新譜を出すと話しただけで 話題になっちゃいますし 半引退の状態でも この人気 今も現役でしたら勿論大人気 結局スティーヴは人の目を集めないで生きていくのは難しいと思います なのでスティーヴ もう諦めて自分から少し発信して下さい もう少しだよ〜 とか もうちょっとかかりそう とかでも嬉しいんだよ〜😊 才能アリアリで男前 性格よしおで産まれながらのモテ男ちゃん 女子がほっとくわけ無いでしょ〜😘
昨日帰宅しながら 綺麗な月を眺めて スティーヴも見てるかな? いつか一緒に見れたらいいなぁ💕 と思いました ってか今誰かとチュッチュしながら見てたらしばくからね😒 圧死する位抱き締めちゃう💪 それでは長々失礼致しました😊 独占欲も強いあちちのちでした🙇‍♀️
[ 2016/10/16 18:02 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こんにちは♪
本当に毎日お天気が違って着るもの一つにも悩んでしまいますv-388
あちちのちさんもご体調など、お変りございませんか?
ご家族の皆様共々お元気でお過ごしになられていますよう祈念しております(^-^)/

あちちのちさんがスティーヴに射抜かれた時v-347、もう新譜情報が出回っていたんでしたっけね(^-^)
去年の終わりくらいから何となく噂が出ていたんですよね。
で、毎年スティーヴはお誕生日に『Fan Asylum』にメッセージ出すみたいなんですが、
今年のメッセージにも新譜作りに励んでいるような言葉が載ったんです。
あれから10ヶ月!!!!!!!v-40
何の情報もありませんv-390v-388v-403
当初はもう今頃新しいアルバムを聴いている自分を想像していましたよ(;¬_¬)
ところがこの現況・・・
スティーヴ自身からの発信がないので正確な事は分かりませんが、
どうやら今年中の仕上がりは無理?の雰囲気が漂っています~v-393

でも新譜と関係なく、スティーヴの生の声と言うか近況を聞きたいですよね!!
ブログやフェイスブックが面倒なら、1日一言でいいからツイッターとかやればいいのにねぇ。。。
それも面倒なのかしら・・・(ーー;)
もし始めたらフォロワー数もスゴイと思うんですけどね~。
なんか勿体無いにもほどがありますよね(●`з´●)

今は彼女いないようです!!
でも近況が分からないんだから、こっそり作っているかも!?v-404
え、チュッチュしながら月なんか見てたら、あたしゃドツキますv-313
新譜作らんでええんかいっ!!v-41
てな感じで(^_^; スティーヴに嫌われそうだけど、文句言いながら押し倒して彼女は突き飛ばしますね、きっと♪
[ 2016/10/17 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

先週末は、絵文字:v-278]v-353でしたね。
それでも、日陰は肌寒かったりしました。
今年、相撲巡業は見に行かず、町の秋祭りを見ていました。
獅子舞、棒振り、神輿など見ていましたよ。あまりの迫力で圧倒されました。

スティーヴ関係・・・こちらにまとめてコメントします。
初期アルバム(3×CD)
私もスティーヴのVO以外興味なしで、買う予定なかったけど
初期とスティーヴ在籍時の曲がどうしても結びつかなくて、
購入したわけです。全部インストではないけど、ニールの
ギター、帝王のピアノやたらと長いなあ~って思ったり
歌詞カードも入ってないので、う~ん何が言いたいのかな!?
メッセージが伝わってこないv-390
そ・れ・がスティーヴの加入によってこんなにも作風が変わるものかと
楽曲もポップになって誰でも親しめる曲に変わっていったんだなって思いました。
過去の楽曲に対して相当口うるさく言ったと思いますよ。

私のうろ覚えだけど、昔何の曲だったかニールがシングル候補の曲
を拒否したって読んだことあるんですけど、とんでもないですね!

新曲ねぇ~50曲くらいストックがあるっていうのは2000年
くらいにどこかの記事で見たような、レコーディングって5年くらい
前にどこかの記事で見たような~
『Fan Asylum』に私もコメント書きた~いですね。
もちろん、来日、ファンの集い、アルバムetc.です。
スティーヴ自らの情報を待ちたいと思います。

※これから~野球を視聴するのが楽しみです。
 日本シリーズ、MLB(BS1は見れないです。)
 世界野球・・・v-398
[ 2016/10/17 18:04 ] [ 編集 ]
スミマセン絵文字失敗しました。これでどうでしょうか
先週末は、v-278v-353でしたね。

[ 2016/10/17 18:08 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
こんにちは♪
ここのところ毎回の事ではありますが、お返事が大変遅れてしまい
本当に申し訳ありませんv-395
ビンタ食らっても文句言えないほどの怠けようでございます(ーー;)
v-435v-435v-435v-435v-435

相撲は大好きで欠かさず見ていたのはやはり若貴ブームの頃ですねぇ。。
もう大昔でした(^_^; 最近は力士のお名前もあやふやな感じです。
秋祭りにお出かけになられたんですね!!
お天気も良かったし、さぞかし賑わっていたことでしょう~v-341
昔は縁日やらお祭りによく行ったものですが、そうした行事すら最近はなくなってしまいました。
近代化?のせいなのか、なんだか味気ないですv-390

ジャーニー初期アルバム、タカミユさんと同じ感想を某お買い物サイトで読みました!!
やっぱり長い、良さが分からない~という方も多いようですよv-388
スティーヴの加入は大きいですよね!!!
特にスティーヴの特徴あるハイトーンヴォイスは、ちょっとレトロな曲をも活き活きさせて素晴らしいv-424
タカミユさんが仰る通り、みんなが親しめる楽曲に大変化を遂げましたし♪
メンバー自体、スティーヴが歌ったことで随分変わったんじゃないでしょうか。
ドラマーのエインズレーだけは大衆化して行くのを嫌ったようですけど、圧倒的にいいですもん、スティーヴ在籍時のジャーニーv-352
え!ニールがそんな事を!?Σ(゚д゚lll)
本当にとんでもないチリチリですね(●`з´●)

そうそう、私も読んだことあります。50曲のストック(^_^;
で、レコーディング記事もありましたね!!
その時も新譜出すつもりだったのでしょうかね??
今回は本人が公言していると言うことで、何となくホントに出ると思っていましたが、
これまでを振り返るとそのままお流れになってもおかしくないような気も・・・v-404
ただ宣言したからには、スティーヴも(ニールに対しても)意地がある!!って信じたいですね~。

世界野球、何年か前には夢中で観たんですよ!
最近は何もかも情報が疎くて・・・
でも上手く時間が合えばしっかり視聴します♪


追伸. わざわざ訂正有難うございますm(_ _)m
    ハイ! 綺麗に太陽さんとキラキラさんが出ておりますv-290
[ 2016/10/19 15:36 ] [ 編集 ]
初めまして
ヤスミンさん、初めまして。「すてふ」と言いますm(_ _)m

ヤスミンさんの「ペリー友達」のしぇり子さんのブログにちょこちょこお邪魔させていただいています。
ヤスミンさんの記事、全部読ませていただきました。
こんなにも長い間、変わらずスティーヴを想い続けていらっしゃるなんて素晴らしいです。私は約20年振りに復活愛とでも言いましょうか…
20代の頃には気付かなかったスティーヴの魅力に遅まきながら虜になってしまい、今せっせと過去のスティーヴを追っかけています。

ヤスミンさんの記事には共感する部分がとてもたくさんありまして、多分年齢も近いのでは…と勝手に思っています。
今回の記事も「確かにそうだろうな~」と納得するところがたくさんあります。若い頃には難なく出来た事が年齢とともに出来なくなったり重荷に感じたり…体力的にも無理は出来なくなるし…
しかも、スティーヴには今お孫さんもいて好きな野球を観戦して幸せそうですもんね…やはり、何かを創る(生み出す)作業って言うのは、ある程度ハングリー精神がないと続かないのでは?と思ったりする訳です…
同じ60代でも意欲的に活動(ライヴ)している人は沢山いますけど、どうもスティーヴはそっちタイプではないような気がするのです。
あくまでも私が勝手に思っている事ですが…
でも、ヤスミンさんが言われた通り、歌いたい!って言う、心の叫びがあったから新譜を出す事を考えたんだと私も思います。
(と言うかそう思いたいです)
「Melody」を聴く度に涙が出ます。彼の心の中のMelodyは今も輝きを失っていないと信じています。
こんな風に考えると、結局いつも最終的には「待つしかないんだ」と思っちゃうんですよね…

初めましてなのに長々とすみません(´・ω・`)
これからもちょこちょこお邪魔させていただきたいと思っていますので宜しくお願いします(^ ^)
[ 2016/10/27 00:21 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、こんにちは♪ 初めましてm(_ _)m

ようこそお越しくださいました\(^o^)/ とっても嬉しいですv-441
この幼稚でおバカなブログに全て目を通して頂き本当に感激です!
変わらずスティーヴを・・・と言ってもチョコチョコ横見もしながらの30数年でございます(^_^;
途中でスティーヴ自身が行方不明状態にもなっていたので、
熱い熱い想いでいたのは実際もっと短いかも知れません(^_^;
すてふさんのように復活愛の方も沢山いらっしゃると思います。
私も40代のスティーヴの魅力は、意外にも長いこと気づかずにいました。
あの色気や魅力、可愛さや歌の素晴らしさは、自分の年代によっても感じ方が違いますもんね♪
これからは一緒に過去スティーヴを追っかけましょう!!
あ、私はアラサーを専門?にしております(^-^)

まぁ!共感してくださるなんて感激v-352
私はしぇり子さんの世代よりかなり上(中身は下v-356)ですが、もしすてふさんが同世代でいらっしゃるなら、
きっとスティーヴ以外でも通じることが沢山あるかも知れませんねv-290
スティーヴ、やっぱりジャーニーの動向とか同世代のミュージシャンが気にならないわけないと思うんです。
自分だってまだまだイケル!!そう思ったから新譜宣言したんですよね、きっと。
でも私だってそうですが、年を経ると体調に伴って気が乗らないこともありますし、面倒だな~って思うことも多いんですよね。
スティーヴも間もなく70歳・・・
これまで普通の生活で来ていたからこそ、そう言う重荷に感じる面が大きいにでは?と勝手に推測してます(^_^;
23年ぶりという事で、仕上がりも話題にならないと・・・って言うすごいプレッシャーもあるでしょうしv-404
才能があるだけに、歌いたい気持ちは張り裂けそうなんでしょうけどね~。
アルバム制作と言うものが、通常どれくらいかかるものなのか分かりませんが、
私達はまだちょっと待たないとならない感じですねv-390

「Melody」・・・思い出すだけでジーンと来ますv-395
スティーヴの心の中は非常に見え難いですが(ーー;)、
歌に対する溢れる想いを絶対諦めていない・・・と信じたいですね!
新生スティーヴに1日も早く会えるよう、一緒に祈りましょう~v-421

素敵なコメント有難うございます!!
これからもどんどん遊びにいらして下さいね!
今後共末永く宜しくお願い致します\(^o^)/m(_ _)mv-343
[ 2016/10/27 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


