wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カバー

秋だからか?静かに暮れなずむ街なんぞを歩いていると、


何かあったワケでもないのに切なくて切なくて


こんな人生で良かったのか・・・あの時こうしていればもっと違っていたのでは・・・
これから何に生きる意味を見出せばいいのか・・・早い話が人生って何!?




あ、正しくそれは更年期の症状。過ぎちゃえば治るから



ふぅ~ん。そんなものなのかしら??
先に更年期を体験した知人によると、一時的な気分の変化だとか。
まぁ、私の場合は大変飽きっぽいので、長く悩む事自体が出来ませんけどね(^_^;
生きるか死ぬかと言うほどの悩みでもないし、ほっとけば消えるものならそうしましょ(^_^;

ところでこう言うしっとり(って、どこがじゃ!)した日にはFTLOSMを聴きたくなりますねぇ。。
アルバムではRORが好き!と言いつつ、モヤモヤした気持ちをこうえぐり出して欲しい時は、何故か手に取るのはFTLOSMなのです。
やっぱりねぇ、スティーヴの表現の仕方が他に類を見ないほど素晴らしいんですよね。
じっくり聴けば聴くほど、グサグサ心に突き刺さるんです。




     FTLOSM







で、聴いててちょっと思ったんですけどね、新譜のこと。
新譜・・・と言うからには当然新しい曲を制作発表するのが普通ですよね。
スティーヴはまだ未発表の曲が相当数あるみたいですからね。
でもスティーヴみたいに何十年も活動していない場合、
過去に発表した曲を再びカバーしたっていいんじゃないでしょうかね?
勿論、声が出る出ないは曲によっても違ってくるでしょうけど、
あれだけ豊かな表現力があるんですもん~。
今のスティーヴの持ち味でまた聴いてみたい曲だって沢山ありますよ。
むしろそれはジャーニーと一緒の時よりStreet TalkやFTLOSMに多いんです。
あくまで私個人の趣味ですけどね(^_^;



       ROR


それとも自分で自分のカバーなんてスティーヴのプライドが許さないかなぁ・・・?
今でもその奇跡の声で、豊かな表現力で、癒されたり再生したりする心があるって知って欲しい。
それにね、スティーヴ自身が選ぶベスト曲も知りたいですね。
自分が生み出した曲の中で何が一番なの? 
それとも順位付けなんて、とってもじゃないけど出来ないかしら??

こんな風にあれこれ考えるのも、現在のスティーヴからの便りがないからかも。
新譜に繋がるヒントになるものも何もないしね(^_^; どうなっちゃったんだろ?(^_^;
まぁ、でも更年期のオバを今日もこうして癒してくれてる事には感謝感謝m(_ _)m




ん~~~~、スバラシイ!!!!!!

スポンサーサイト
[ 2016/11/01 16:27 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(12)
こんにちは🎵

ヤスミンさんお久しぶりです。v-290

最近、しぇり子さんのサイトで中学生を交え洋楽についていろいろ
語り合っているんですけどね。私、洋楽詳しくないから『お薦めの曲あったら教えて・・・』と言ったもんだから、聴いたことのない
アルバム(ほとんど通販の試聴で済ませました。)聴いてコメント
書くのにひと苦労、朝 頭の中(ホール&オーツ・ディスコ風)
の曲が駆け巡っていました。

ヤスミンさん、ジャーニー以外でお薦めの洋楽、アーティストっていますか!?

いいですね~ スティーヴの声 アラフォースティーヴ癒されます。

※私も、更年期入ってるのかわからないけど、素敵な音楽を聴いて
 過ごすのっていいよねぇ~
[ 2016/11/02 17:03 ] [ 編集 ]
ヤスミンさん、こんばんは(^ ^)

更年期、ほんと嫌ですよね~私も最近すぐに体調崩すようになっちゃって…
やっぱそんなお年頃なんですかね~ホント辛いです。
しかも、スティーヴの歌声を聴いているとすぐに涙が出るんです。
美しい曲は勿論なんですが、けっこう明るい曲でも泣けてきます。
これって更年期のせいでしょうか(^_^;)

あ、一緒です~♪
私も、モヤモヤをえぐり取って欲しい時はFTLOSMを必ず聴きます。
大音量で聴いて、スティーヴが息継ぎをする所で一緒にふぅうっって息継ぎするんです(^ ^)
どこでもやるので、周りの人はシャカシャカ音漏れと怪しい息継ぎに迷惑しているかも知れません(^_^;)しかも時々泣いてます(また?)

スティーヴがスティーヴの曲をカバーする、いいですね♡
個人的には、Call Meみたいに昔の曲を聴き比べてみたいです。
若さ溢れるスティーヴと、どっしりと大人の魅力で聴かすスティーヴ♡
最近、若手のアーティストもちょっと聴いたりするんですが、やはりダメです…すぐにスティーヴの歌声が聴きたくなるんです。
全然比べ物になりません。スティーヴの情感たっぷりで情熱に溢れた美しい歌声はほんと奇跡としか言えません。若い頃の美しいハイトーンボイスも然りです!他の人には絶対真似出来ないですよね!

新譜、どうなっているんでしょうね~
来年こそは出してくれるんでしょうか?
その時は、ライヴするんでしょうか?
毎年「東京ジャズ」をTVで見るんですけど、とてもお年を召したアーティストの方達がたくさん日本でプレーする為に来日されていて、
「ほら、こんなおじいちゃんでも日本に来てくれてるんだよ!スティーヴはまだ若いんだからお願いだから来て!」
って写真の彼に言ってるんですけどね~

[ 2016/11/03 01:09 ] [ 編集 ]
こんにちは〜😊
すっかり寒くなって 低温火傷する程床暖で居眠り いや朝までマジ寝しております😴 ヤスミン様 ご家族の皆様 お変わり有りませんか? 考えてみましたら3月位までは寒いので 結構長丁場ですね 先週家人の撒き散らすような 汚いクシャミの仕方を叱っていたら 自分が風邪を引いてしまい 己のだらし無さを反省しております😅
近頃人生の実働時間は思っているより少ないのではないか 人生一度きり 思い残す事が無いようにしよう と思うようになりました(特に好きな人が出来ちゃったので😆)はたから見たら性別を超越し おばさんからおっさんに進化してるようで 絶対無理だった1人でお店で食事もOK🙆 イヤホンして新聞読む様は ラジオ聞きながら競馬新聞読むおっちゃんみたいだと言われます 先日セクシーボーイ とか言う くっさい香水を買って来た家人に どこに向かってるの⁈と爆笑しましたが 自分も方向を見失わないようにしたいと思います 一つ言える事は スティーヴに関しては我慢しない という事です😊 それでは長々失礼しました 私もFTLOSM聞き込みたいと思います!
[ 2016/11/03 12:26 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
こんにちは♪
随分寒くなりましたが、タカミユさんもお変りなくお過ごしですか?

しぇり子さんのブログには老若男女を問わず沢山の方がお見えになっていますねv-290
しかし中学生となると、( ̄┳ ̄|||)・・・・・ん?と言う感じがします!
若すぎて多分どう言ったイキモノなのかも掴み切れない気がしますが、
そんな若人とも洋楽について語り合えるなんて、それはタカミユさんの世界の広さの証明ですよ!!
スティーヴの情報でも本当にまめに沢山調べていらして、
何時も教えて頂くばかりの私は関心しきりであります( ̄^ ̄)ゞ

('ェ')フム、とは言え、流石に若人が聴く洋楽は「( ̄|Θ| ̄)シラン」
と言うものが多いのですね~。
それはきっと私も分からない世界だと思います。
日本の歌手でも最近はさっぱり「??」ですもの(ーー;)
セカイノオワリなんて言われても、ノストラダムスの大予言の事かと思っちゃいますわ(ーー;)
昨日だか来日したガガさんくらいしか知りませんv-404

ジャーニー以外と言うと、私が当時(30年くらい前)よく聞いた、
エア・サプライやシカゴ、イーグルス、コモドアーズ、サイモン&ガーファンクル、
ソロはコモドアーズから抜けたライオネル・リッチーは圧倒的に沢山聴いてました(^_^;
スティングも好きでしたね~♪
昔のばかりですみませんv-356

アラフォーのスティーヴには落ち着いた魅力がありますよね!
だから余計に癒されちゃうのかしら・・・
タカミユさんはまだ更年期じゃないですよ~~v-410
大丈夫、大丈夫v-91
どんな時でも癒しになる音楽があるっていいですよね~\(^o^)/
[ 2016/11/03 17:19 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
こんにちは♪
すてふさん、オヒサです~v-290 お変わりなくお過ごしでしたか?

すてふさんもホルモンバランスに左右されるお年頃でいらっしゃいますか?
お友達お友達♪♪
本当にちょっとした事でも疲れちゃったり体調崩したり・・・
年を感じるこの頃ですよ~(T_T)
すぐに涙が出る・・・うんうん、なんだか分かります。
ちょっとしたドキュメンタリー見てもドッと泣いたりします(^_^;
スティーヴの歌声、特にバラードはダメです。
もう切なさの海に放り込まれたようになっちゃいますわ(T_T)
FTLOSMはなんかこう言う切なさに向かって歌ってくれているように
勝手に感じています。
昔はそこまでこのアルバムに惚れ込んでなかったんですけどね、
婆あになったら良さが分かったと言うかv-388
音漏れに怪しい息継ぎ・・・いいんですv-410
大音量で聴く切なさ、他人に多少迷惑でも自分の癒しですからv-341

自分でカバーしても全然OKですよね?
だってあの魅力、あの表現力はスティーヴにしか出せないですもん~v-345
私もスティーヴの声だけはすぐに分かります!
他のアーティストと違う、本当に奇跡のシンガーですよね、スティーヴって♥
何故40代半ば以降歌って来なかったのか、本当に今考えても惜しくてたまりません!!
新譜は実際どうなっているのかちょっと知るのが怖いです~(ーー;)
今年はもう絶対ないですもんね(ーー;)
来年のバースデーコメントに何も書いてなかったら・・・v-404
スティーヴは自分で年を意識し過ぎているんじゃないかしら??
すてふさんが仰るように未だに現役で頑張ってるおじ様方がいっぱいいますしね。
スティーヴにももっと欲を出して欲しいですね~v-313
[ 2016/11/03 17:35 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こんにちは♪
あちちのちさん、風邪の具合は大丈夫ですか~?お大事になさって下さいねv-290

これから3月くらいまで・・・本当に長丁場ですよね(ーー;)
インフルエンザも流行って来ますから、くれぐれもお身体ご自愛下さいね!
え!低音ヤケドも危ないですよv-399
ちゃんとお布団に入って温かくなさっておネンネして下さい(^-^)
あったかい布団から朝出ると気が地獄ですけどね(^_^;
ご家族様もお風邪でしょうか? くれぐれもお大事になさって下さいませm(_ _)m

そうですね~、人生なんて何時終止符が打たれるか分からないですものね~v-390
病気がなくて元気なのに震災でv-40になったり、
勝手に車が突っ込んで来るかも知れませんしv-12
スティーヴを含め、私達1人1人が儚い存在なんですね~(T_T)
だから出来るだけ好きに生きた方がお得かも知れません。
でもそれが中々出来ないのが世の中なんですねv-359
私は立派なオッサンですよ!
一人で立ち食いソバ屋へ入ったり、立ち飲み屋も全然平気ですv-426
今度一人焼肉へ行ってみようかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
勿論片手には常に酒が・・・Σ(゚д゚lll)
汚いオッサンに向かっているようでちょっと心配v-404

(≧∇≦*)キャハハ キャハハ! ご家族様(ダーリンかな?)も香水を買われるなんてまだまだ男盛りなんですね!!
そう言う方がお側にいるって大事ですよ( *^艸^)
私は家人も老いてますんで、もうホント、どこに向かってんだ?
違うセカイか!?って感じです(^_^;
そうそう!スティーヴについては我慢の必要ないですよ!!
何時でも突撃出来るように準備怠らないで下さいましよv-29v-23v-41

[ 2016/11/03 17:53 ] [ 編集 ]
ヤスミンさん、こんばんは!

はい、訳もなく切ないというか、気分が落ち込む事ありますね。
更年期だけでもないのですが、そうそう、人生こんなんでよかったんだろうか、
いやいや~、イカンだろ~と。生物的なジタバタとした焦りでしょうかね。
しかもなぜでしょうね、それは夏、じゃなくて決まって秋~冬・・なんですよね!
草木も枯れる頃・・ってのがみそでヒトの一生と重なってそう感じるのかな?
人によっては更年期に気分だけでなく、ものすごく体調に現れる方もいるようなので
お互い気を付けたいですね!
はい、スティーブのコロに沁みる音楽でも聞いて(^O^)
ヤスミンさん、ブログも負担にならないようボチボチで・・、こうして集える場所を
提供して頂きいつも感謝しています。ボチボチでわいわいがやがやしましょ!

関東方面、なかなか寒い日があるようですね。突然、寒くなった感あってアタフタします。
ヤスミンさんの、こぶ、も家人様も完治されましたか?
風邪なども、お気を付けくださいね!
大丈夫、ババシャツ、ジジシャツ、モモヒキ(古っ)見えませんから!
暖かくしましょう(*^-^*)

[ 2016/11/04 01:07 ] [ 編集 ]
おはようございます!
はい、よーくわかりますよ〜。私もヤスミンさんと同世代ですから(//∇//)
何となく落ち込む、悲しくなる、焦る、等 あるある!更年期+晩秋ってのもありますよね。
これが過ぎれば恐ろしく元気になるらしいですよー(°▽°)
やっぱそんな時はスティーブに慰めてもらいましょうね〜〜 スティーブは実際は1人しかいませんが、私達一人一人の心の中にそれぞれスティーブが存在しますものね。いったい仮想スティーブは何人いるんだろう?でも、自分の中のスティーブに私もいつも慰めて、励まして、癒してもらってまぁす〜(//∇//)
[ 2016/11/04 08:42 ] [ 編集 ]
めいさんへ
こんにちは♪
めいさん、リンゴスターバンド、更にグレッグは如何でしたか?v-290
相当素敵な夜だったのでは?と想像しています♪

はい、そうですね~。五月病の秋バージョンなんでしょうかね??
体調は間違いなく更年期だと思うんですけど、気分的には・・・
ただの人生後悔!?Σ(゚д゚lll)かも知れません!
なんだか妙にジタバタしてますv-388
きっと急に年を取った感がここ最近ひどいからだと思います。
自分の実年齢に納得が行かない?って感じかしら(ーー;)
一体いつ、こんなに年を取ったんだ?みたいな・・・(ーー;)
で、昔と何一つ変わってない、充実もしてない自分が嫌なんだと思います(T_T)
草木も枯れる頃・・・ナルホド。確かにそんな気がして来ました。
しかも冬が近くなると人生も黄昏て来たような感じかでしてv-404
体調はですね、どこもかも身体中の筋肉がシレっとしてますよv-403
タルミも激しいし、お腹を引っ込めようと思っても腹筋が言うこと聞きません(ーー;)
あ~ホント、これだけはやっぱ年を感じますねぇ・・・(T_T)

怠慢極まりないブログですのに励まして下さって有り難き幸せv-435
PCを触れる時間帯に雑用が重なると、更新もつい延び延びにv-404
まぁ、元より大したネタもないんですけどね!
こうして何日も同じネタの使い回しでコメントを頂けて、
その上楽しくおしゃべりまで出来て本当に嬉しいっですv-441

本当に突然寒くなりました!着るものも、もう既に冬入りです。
お陰様でコブは直径1センチくらいに縮みましたv-424
家人も何とか生息しています(^_^; ご心配頂き感謝ですm(_ _)m
めいさんもお風邪には十分気をつけられて、お元気にお過ごし下さいね!
めいさんもババシャツ愛用しましょ! モモヒキも必須です!
暖かいのが一番ですからね~v-398v-41
[ 2016/11/04 17:02 ] [ 編集 ]
ポル子さんへ
こんにちは♪
朝夕急に寒くなって来ましたね~。お散歩でピリッと目が覚めそうです!!

ああ~ポル子さん、心強いわぁ\(^o^)/
この何となく心も身体も人生もたるんだような気持ちがする事、
やはり同世代の方にしか通じないですからね~。
かつて同じ時期を通り過ごしたはずの家人などは「へっ?」って感じですよ(;¬_¬)
晩秋v-34・・・これは確かに切なさに大きく作用してますヮ。。
更年期は普段考えもしないような、考えても仕方ないようなアホなことまで執念深く考えてしまうらしいです(T_T)
私なんてこうしていても何の意味もないじゃないのv-395
なんて、とっくの昔からわかってた事を今更考えて苦悩?したりしてるんです。
(´。`)ふ~。ホント、馬鹿みたい。

でもここを過ぎると恐ろしく元気になるってなんかスゴイですね!!
一体どれくらいパワーが蘇って来るのか楽しみです♪
あ、いい男に対する興味って言う点では全然落ち込んだりしてないんですけどね(^_^;
要するに自分に都合のいいことだけ更年期のせいにしてるのかも?v-404

ホントですね~。ポル子さんが仰る通り、1人1人の心の中のそれぞれのスティーヴv-345
素敵な言葉ですね!
違う姿でスティーヴが沢山息づいてるv-352
確かに私達それぞれのスティーヴがいるんですよね!!
私の中のスティーヴは寂しがり屋で照れ屋な人v-398
でもしっかり支えてくれる勇気もあると思っているので、
私もそんなスティーヴの癒して励ましてもらいます!!v-218v-410
[ 2016/11/04 17:41 ] [ 編集 ]
ヤスミンさんへ
こんばんは♪

ヤスミンさん先日は洋楽の紹介ありがとうございます。
昔のばかりですみませんなんて、とんでもないv-356
名曲の数々・・・ライオネル・リッチ- そういえば
昔、ダイアナ・ロスとデュエットしてた。♪Endless Loveを思い出しました。ラジオでよくかかっていましたね。

いろいろ聴いてみたくなりました。
イーグルス、コモドアーズ、スティング聴いてみよっ~と

ここだけの話し・・・中学生のお薦めの曲~ 私よくわからない
人それぞれ好みはあると思うけど、そのうちお気に入りの曲に出会えるな!?
って期待はしているんですけどね。

※私も、セカイノオワリとかゲスの~乙女・・・どこがいいんだか
 さっぱりわからないです。(笑)
 
 風邪ひきましたが、だいぶ良くなりました。
 ヤスミンさんも気を付けて下さいね。

[ 2016/11/04 20:49 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
こんにちは♪
タカミユさん、お風邪引かれちゃったのですね~v-400
急に寒くなりましたからね、タカミユさんがお住まいの地域も
グッと冷えて来ただろうなぁ~と思っていましたよ~v-388
暖かくなさってご無理は禁物ですよ!!
今の風邪は中々治りにくいようですから、ゆっくり静養されて下さいね(^-^)

そうそう、エンドレス・ラブ♪
こちらはエンドレス・デブになりそうな昨今ですが、あの頃はすっごく流行りましたよね!
よく結婚式でも使われていたと思います。
人相風体は(。-`ω´-)ンーちょっとウケが悪いリチ男さんですが、
彼のソフトだけど味のある声が好きでアルバム全部買いましたv-290
コモドアーズはリチ男のいる時代が一番良かったと思います。
中でも「OH,NO」は本当に好きな1曲でした。
イーグルスはやはり何と言っても「ホテル・カリフォルニア」ですね~。
5年前に東京ドームでこれを聴いた時は感激でぶっ倒れそうになりました(^_^;
スティングはポリスで来日した時、オジンでもこうありたい!と思わせるほどカッコ良くて、
やっぱりアーティストは違うなぁ~v-10と、こちらも感激でした。

(´・ε・`)ムムム、中学生となると、アニソンみたいのが人気なのでしょうか???
またはジャスティン・ビーバーとか??
全く分かりません(ーー;) 多分シンガーの名を聞いても??だと思いますよ~(ーー;)
そそそ!ここだけの話しですが、ゲスの極み乙女?やセカイノオワリって全然良さが分かりません(ーー;)
まだゴールデンボンバーの方が「いいね!」出来ます^_^;
ゆずとかコブクロ辺りまででしょうか・・・
それ以降と言うか、いきものがかりとか西野カナとかJuJuとかも良さがピンと来ません。

私達とは年代も感性もきっと大きな差があるんでしょうね~。
タカミユさんは私よりずっとお若いと思いますが、どこかで感じるものに共通点があるんだと思っていますv-398
その代表がスティーヴですけどね!!
タカミユさんがお好きなオススメの歌も、また機会があったら是非教えて下さいね!

お風邪、くれぐれもお大事になさって下さい。
水分は冬でもいっぱい摂った方がいいそうですよ(^-^)
ホカホカにお鍋などで心も身体も温まって下さいね~v-410v-41
[ 2016/11/05 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


