wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全再現

2月、JOURNEYジャパンツアーで、エスケイプ&フロンティアーズ完全再現するって言うけどさ、



完全再現、本当に出来るのかっ!?


この姿。
スティーヴ1



目に焼き付いてる。
スティーヴ2




ドキドキするような熱唱。
スティーヴ3



何の歌かすぐ思い出せる。
スティーヴ4



フロンティアーズでも。
スティーヴ5



表情ひとつで分かる。
スティーヴ6



貴方が歌う歌。
スティーヴ7




完全再現って言うけれど、、、、、




スティーヴ&ニール








惚れたのは何も歌だけではない。



主催者さん、そこんとこ分かってます?
スポンサーサイト
[ 2017/01/07 16:58 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(11)
もうすぐ
こんばんは~♪

ジャーニーのライブ、近づいて来ましたね。
「完全再現」、セトリやステージセットが思い浮かびますが、あとどんな感じなんでしょうね?。

今回のブログで、スティーブの写真の上にあるヤスミンさんのお言葉には、胸がきゅ~んきゅ~ん(切ない系の)ってなりました。ステキ過ぎるっ!

前に私が34年前の「フロンティアーズ」ツアーに行ったことをとても誉めて下さいましたが、私はヤスミンさんのお陰であの当時より、今の方がスティーブのことでも、とても楽しい思いをさせて頂いております。(もちろんペリ友皆さまのお力もです!)こちらこそ尊敬、感謝の思いでいっぱいです!。

私は福岡県在住でして、今回のライブは残念ながら見送りです。昔はもっと来福してくれるバンドがいたのになぁ~
スティーブが来日する時はもちろんそちらへ乗り込みます!
ライブに行かれるペリ友様の地区担レポートを楽しみにしております(^^)/。

[ 2017/01/07 23:17 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵

ヤスミンさん ほんと上手い!
なるほど~記事にするとこうなるのね

『エスケイプ&フロンティアーズ完全再現』たって
肝心のあの方がいないんだもん・・・(笑)

ところで、はっちさん福岡在住なんですね。
めいさんも福岡・・・え~34年前の「フロンティアーズ」ツアー
同じ会場でライブ楽しまれたのですね。すごい!!
(ジョナサンのバースデーだった様で)

私は、2/2愛知県のライブ行って来ます。(ロスの誕生日)
どんな方が見に来るんだろう。(年齢層 気になる。気になる。)
お天気心配ですが、絶対行くんだ!v-290
[ 2017/01/08 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんはヤスミンさんm(_ _)m

ちょっと前に、来月一緒にJOURNEYのコンサートに行く友人が2013年(だったかな?)の武道館とマニラのコンサートDVDを貸してくれたんです。
今まで全く興味が無かったので見た事が無かったんですけど「せっかくだから見てみるか~予習予習♪」と、ちょっぴり楽しみな気持ちで見たんですよ。
そしたらですね、なんと!!拒否反応が出まして(^_^;)・・・
何度も何度も繰り返し聴いてイントロクイズはまかせとくれ!ってくらい大好きな曲ばっかりなのに、まるで知らない曲みたいな感覚に襲われたと言いますか…
しかも私、アーネルの声ってもう少しスティーヴに似ていると思っていたんですけど(CDでは似てると思ったんです)、実際ライヴ映像を見ると全然違うんですね(・・;)
発音も、息継ぎも、声の出し方も、感情の込め方も、表情も、当たり前だけど何もかも違いすぎて…(パフォーマンスは特に)
何だかコピーバンドの演奏を見ているような感覚になってしまって、思わず途中で「やめてくれぃ!」と叫んでしまいましたよ。ひ~っ
自分でもびっくりです。見る前はどちらかと言うと楽しみにしていたので…
スティーヴだったら瞬きするのも勿体無いくらいガン見して、他のメンバーが映っている時も画面の後ろの方~にチラッと映るスティーヴのサラサラなびいてる黒髪の端っこを見るだけできゅーんとなったりするんですけどね~
あぁアーネルよ。あなたにこれっぽっちも恨みはないのだ。あなたは十分素晴らしいシンガーです。でも、あなたはスティーヴじゃない。スティーヴじゃないんだよ~(;_;)くすん。。。
と、切ないやら申し訳ないやら、とても複雑な気持ちで見るハメになってしまったんです。
(あ、ちゃんと最後まで見ましたよ(^ ^))

そんなこんなで私の個人的な意見を言わせていただいてもいいなら、完全復活なんて在り得ないです。残念ながら。(´・_・`)
ま、仕方ないですよねー ヤスミンさんの仰る通り、惚れたのは歌だけではない、そう言う事なんですよ。。。
DVDを見た直後は、来月のコンサート楽しめないかも知れない…と不安に思ってしまいましたけどね~ま、何とか持ち直してきてるかなって感じです(^_^;)
それより今気になるのはグッズです。
昔のグッズとかも復刻版で販売してくれないものですかね~
スティーヴの自画像のTシャツが欲しい!!
元々販売されていたモノなのかどうかは知らないんですけどね(^ ^)
[ 2017/01/08 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは〜😊
なるほどですね🤔 35年経っても誰も超えられない素晴らしさ✨ Wikiにも ジャーニー史上最高のボーカルだった事はバンドメンバーの誰もが認める と書いてありますもんね💪 スティーヴの後は誰がやっても残念賞 そしてこの才能を遊ばせてるのではないか 勿体無い とまた堂々巡りが始まりました😅
それにしても ヤスミン様はじめ ペリ友の皆様 30年以上スティーヴが心の中に居る事が羨ましくて仕方ないです それだけ惹きつける魅力があるんですね〜😌 私なんか10秒で瞬殺される訳です🤣 ライブに参戦されたお話等聞けて本当に嬉しく有難いです 激しい片想いも 皆さんが通った道だと思うと 今後もスティーヴに会えるまで頑張れそうです😊 これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️
そして2/1大阪参戦しますが 2/7特別ライブに上京しようか迷ってます🤔
[ 2017/01/09 03:32 ] [ 編集 ]
はっち様、タカミユ様へ
ヤスミンさん、こんにちは!

ここをお借りしまして、、
はっち様!!! なんと、はっち様は福岡在中でいらっしゃいましたか?!e-451
わ~い♪♪ わたしも福岡なんですよ~e-257
そして34年前の1983年2月26日九電記念体育館、「フロンティアーズ」ツアー
ご一緒しておりましたよ~\(^o^)/ わ~いv-441、嬉しい事この上ないです!
当時、洋楽好きな友がおらず、一人で参加しました。
記憶も霞むような大昔ですが、行っててヨカッタと思います!
昔、福岡には外タレ(こう呼ばれていた)があまり来ない、きっと関門海峡渡るのがネックなんだ~と思っていました。
しかし、地方洋楽事情が冷え込んだ現在はもっと来ないじゃん・・。
昔の方が来てたんだなーと思います(^_^;)、さみしいったらありゃしない。
はっち様は洋楽お詳しそうですねー、ミュージックライフも愛読してあったようですし。
いろいろ教えてください、心強いです、こらからもよろしくお願いいたします!!v-435
ヤスミンさんのブログでめぐり逢うとこ出来ました。ありがとうございますv-344

タカミユ様へ

タカミユさん!名古屋公演参戦されるのですね、わ~、いいなあ♪
ロスの誕生日ですか!(*^^*) そうですね、まだ寒い時期なので交通事情
などありますが、暖かくして用心してお出かけくださいねv-22
これで、東京、大阪、名古屋公演のライブレポ、揃いましたね~。
あちちのち様は東京も?えっ(゚д゚)!スゴ!
ペリ友皆様のご報告、ホント楽しみにしております!e-454 

[ 2017/01/09 13:15 ] [ 編集 ]
はっちさんへ
こんにちは♪ 新年早々お返事が遅れてスミマセンv-356

本当にもう今年も10日近く経ちますね!早い早い(^_^;
はっちさん、もうお読みになられたと思いますが、福岡在住でいらっしゃるという事で、
めいさんとご一緒の地域にお住まいなのですね~\(^o^)/ワーイ
そして多分34年前のツアーをご一緒の場所でご覧になっていたなんて!!
何と言う偶然なんでしょうv-424v-424
思いがけず素晴らしい出会いが出来て、私まで感動です!!
はっちさん、めいさん、本当に良かったですね!
今後もこの場でドンドン盛り上がって下さいませ♪

そしてはっちさん、私の記事にキュンキュンして下さって感激ですv-411
写真選びに翻弄されましたが、写真だけだとちょっと寂しいので
ひと言ずつ適当に添えてみました(^_^;
また現在、スティーヴ関係?でとても楽しんで頂けているご様子、
何より嬉しく感じます。
一人で想っているとどうしても行き詰ってしまう事もありますが、
同じ想いを抱えた皆さんとこうしてお話しするだけで、
スティーヴについてもより深く興味や愛情持てますしね~v-410
でも何と言っても実際に生スティーヴをご覧になられたことは、
大変に貴重で素晴らしい思い出ですよ(^-^)
どんなに想っても、あの頃に戻ってスティーヴを鑑賞なんて出来ませんもの(T_T)
素敵な経験をされて本当に羨ましい限りです!!

そうですよね、ライヴももっと日本中を回ってくれるとファンは有難いですね。
どうしても東京や大阪に集中してしまいがちなので、
わざわ出て行かなきゃならないファンにとっても負担は大きいと思いますし、
見たいのに諦めなきゃならないと言うのは悔しいですよね。
スティーヴが万が一来日なんてなったら、スティーヴの事だから
きっと東京しか来ない気もしますよ(;¬_¬)
ライヴを主催する側も、もう少し振り分けて考えてもらいたいですね。
でもこれからは、めいさんとご一緒出来るかも知れませんね(*´∀`*)
今年はいいライヴが福岡で行われることを祈っていますよ~v-422v-411
[ 2017/01/09 15:57 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
こんにちは♪ お返事がまた遅れてスミマセン~v-11

いやぁぁ~( *^艸^) タカミユさんには何時もお褒め頂き恥ずかしいですぅv-402
スティーヴ写真並べただけですけど、
でもこの唯一無二の存在無くして完全再現って・・・(ーー;)
それをちょっとでも表せるといいなぁ~と思って貼ってみました。

完全再現って曲が?って事なんでしょうかねぇ?
私今一つ分からないんですよ、その意味が。
セットリストがって事? という事はライヴ、何時間になるの??
その他で完全再現するものなんてあるんでしょうかね???
だれが考えたか分かりませんけど、完全再現なんて言うと、
アーネルだって何だかやりにくいんじゃないんでしょうかねぇ?
ま、アーネルはいいか・・・(^_^;

まぁ!愛知(分かってますよv-221)は2日なんですか!
本当にもうすぐですね!
前に来日公演した時は3,40代が結構沢山いたようですよ。
大体オージェリーの頃とかは若い世代のファンなんて少なかったと思うんですよね。
アーネルが入って、米ドラマでも曲が使われるようになって再人気が出た感じなので、
もしかしたら20代とかもチラホラいるかもですね。
でもスティーヴを知ってる世代が圧倒的に多いのでは?

お天気、安定するといいですね!
先ずは2日、存分に楽しんでお時間あったらご報告宜しくお願い致しま~す(*^^)v
[ 2017/01/09 16:11 ] [ 編集 ]
奇跡!
めい様
はじめまして!。こちらからご挨拶をと思いながら、失礼致しましたm(_ _)m。
めいさんが福岡の方だったのですね!。
前のコメントを読ませて頂いて、福岡の方がいらっしゃた記憶はあったのですが…
34年後にこうして、あの場にいらっしゃた方とお話できるなんて、嬉し過ぎて言葉になりません!!!
私は福岡市内ではなく、会場まで遠かったうえ、当時めいさんと同じく、外タレ(そう言ってましたねー( ´艸`))好きな友達もいませんでした。なので親から許可がでず、なかなかライブに行けませんでした。やっとこさの初ライブがこのツアーでした。
どうぞ、こちらこそ色々教えて頂き、末永くお付き合い頂けたらと思います。宜しくお願い致します!!。

タカミユ様
タカミユさんにはいつも教えて頂くことばかりで、感謝でございますm(_ _)m。
めいさんのことはもちろんですが、スティーブの情報以外にも他のミュージシャンの検索なども早くて、すごいなー!といつも感心しております。
ありがとうございます!
[ 2017/01/09 16:35 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
こんにちは♪ お天気がちょっと悪くなりましたねv-279 お変わりありませんか?

≧(´▽`)≦アハハハ すてふさんのお気持ちよ~~~く分かります!!
実は私もマニラライヴのDVDを持っていましてですね、
来月の予習にと、ポル子さんに無理矢理お貸ししたんですよ(^_^;
ポル子さんも頑張って我慢して(?)ご覧になられたようですが、
やはり拒否反応がでてしまったみたいです!!!v-40
仕方ないですよね~、だって全然違う・・・と言うか違いすぎるんだもん(ーー;)
DVDを買った当初は、アーネル版JOURNEYも、これはこれでいいのでは?
とチラッと思ったんですが、やはり本家本元のスティーヴと比べると余りにも違うΣ(|||▽||| )
アーネルの声はシンガーとしては素晴らしいのだけど、
スティーヴの全身から溢れ出すような素晴らしさ・個性・ハスキーな色気などなど・・・
全くと言っていいほど無かったですねv-404
うんうん、確かにそれです!コピーバンド!!!!!
あんなに飛び跳ねて歌うのもちょっとウザかったりして・・・
まぁ、再結成した当初ですからニールなんかすごく満足そうでしたけどね、
やっぱりこう言っちゃなんだけど、JOURNEYにアジア人って相応しくない気がしました。
特にアーネルも個性的過ぎますから・・・容姿がv-388

でも私は現在の方がもっと心配してますよぉ。
だってマニラからほぼ7~8年経って、声も少し衰えがち。
見た目はタトゥーがいっぱいの忍者みたいなショーティですからね。
もう違和感バリバリで聴いてても曲に身が入らないんじゃないかって思ってます(ーー;)
こうなったらもうJOURNEYと言っても全く違うイメージでこちらも臨むしかありませんね。
ノリノリ飛び跳ねアーネルを見慣れた頃、ちょっと落ち着くかも知れません(^_^;

ホント、昔のメンバーのグッズ販売お願いしたいですね~。
パンフもスティーヴ枠を設けて作って頂きたい!!!
あの可愛い自画像Tシャツ、ゲットしたいですよねv-355
あれはスティーヴがソロコンサートの時に制作したものなのでしょうか?
インターネット販売とかでもいいから売ればいいのに~v-390
フロンティアーズのTシャツも当時と同じものが欲しいです♪
[ 2017/01/09 16:38 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
こんにちは♪ あちちのちさん、お休みはゆっくり出来ましたか?
テンション下がらないようにご無理なさらないでねv-290

そうです、スティーヴの前にも後にも彼を超す人はおりませんv-391
スティーヴがいなかったらJOURNEYはあそこまでビッグになっていなかったって思います。
曲だって沢山かいていますし、何と言ってもあの声!!!
スティーヴがフロントマンになったからこそ、あの素晴らしい容姿にも
皆がクラクラしちゃったワケですもんね。
決してスティーヴの声や歌い方に似てるとかじゃ駄目なんですよね。
スティーヴだって本当はそこのところよく分かってるはず・・・

スティーヴと言う存在は心に宿った光でもう消えないんでしょうね。
時々はその灯りが薄暗くなって他の光に目が行くこともあるんですが、
やっぱりいつかはまたその光へと戻って行くのが不思議です。
あちちのちさんはまだお若いので、これからはきっと同じように
スティーヴと言う港が心に出来るはずですよ!
私と同じくらいの年齢になられた頃、スティーヴはおじいちゃんになっているけれど、
きっと今思っているスティーヴへの愛情は変わらずお持ちになっていると思いますv-343

初めてスティーヴを知った頃は何も考えられないくらい、
道を歩いてる時も、何か仕事をしている時も一時もスティーヴの事が
頭から離れなかったです。
ホント、激しい片思いですね。
このままじゃいられない!!って思うくらい愛していたんですね~v-345
それが何十年も経って、ある時最初の頃と同じように熱くなったり、
また穏やかに考えたり出来るようになりました。
あちちのちさんも私達と同じですよ~。今後も末永くスティーヴを愛して行きましょう~。
私のように時々ツバメを作ったり寄り道もして下さいね←推奨

おお、素晴らしい!!v-424v-424
2回参戦思案中なのですね!
大阪公演でうーんと楽しめたら是非東京公演も参戦なさって下さい♪
エスケイプ&フロンティアーズの完全再現ですから(って、どこが再現か不明ですが(^_^;)
アーネル以外は当時のメンバーですし、価値はあると思いますよv-411
とにかく2月、頑張りましょうv-220
[ 2017/01/09 17:01 ] [ 編集 ]
めいさんへ
こんにちは♪

本当に奇遇でしたね~\(^o^)/\(^o^)/
はっちさんとは色々とお話も合いそうですし、
何と言ってもお住まいの地域が同じなんてスゴイ!v-424
過去に同じ場所に足を運んでいたり、きっとご縁があるのでしょうv-411
これからも更に交流を深めて下さいませ♪

私のコメ欄で宜しければ、交流の場としてどんどんお使い下さい。
お伝えする事があれば鍵コメでも大丈夫ですよ。しっかりお伝え出来るようにお力になります。

今後も皆さんがこうした繋がりで結ばれて行くことを願っておりま~すv-441v-441
[ 2017/01/09 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


