wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう!

昨日から始まりました、ジャーニーJAPANツアー


とても素晴らしいライヴだったようです。
普段はスティーヴへの愛情でいっぱいですが、
今回は現フロントマンのアーネルへの応援で心が弾みます♪

スティーヴと違うのは当たり前。 スティーヴが素晴らしいのも当たり前。
だけどスティーヴがいた頃の素晴らしさを思い起こさせてくれたのは
なんと言ってもアーネルがいたからに相違ありません。
オリジナルメンバーとの相性もバッチリで、約10年ジャーニーを引っ張って来ました。
今年でアーネルも50歳?じゃなかったかと思います。
50歳であの声量がいかに素晴らしいかも認めないわけには行きませんね。


今回限りはニール、ジョナサン、ロス、スミス、そしてアーネルに言わなきゃなりません。





日本に来てくれて本当にありがとう!!!!!




ジャーニー



※ ペリー友達のタカミユさんから頂いた情報です。
   ジャーニーライヴ最終日の模様は3月12日、夜8時からWOWOWで放送予定のようです。
   今回参戦出来なかった皆様もご覧頂けたらいいなぁ~と思います♪
スポンサーサイト
[ 2017/02/02 16:43 ] JOURNEY | TB(-) | CM(6)
ヤスミンさん、こんばんは(^^)
昨日(もう一昨日ですが…)のライヴ、すごく良かったですよ~!
ネタバレになるので詳しい話は控えようと思っていたんですが、どうやらセトリがもうUPされてるようで…(^_^;)
とりあえず私なりの感想をちょこっと報告させていただきたいと思います♪

最初にどの曲で始まるのかを予想していたんですが、それがドンピシャでして…♪(まぁ、皆さんそう思ってたでしょうけど(^_^;))
イントロが始まった瞬間に一気にテンションが上がりましたヽ(´▽`)/

私は今回の来日、スミスが来てくれて本当に本当に良かったと思ってます。
スミスの音、スミスのままでした。
勿論ニールもジョナサンもロスもいてこそなんですが、私にとってはスミスのドラムが“スミスのドラム”で本当に嬉しかったんです…
今回のライヴはスミスを見に行ったと言っても過言ではないくらいずっと見ていました(^_^;)
と言っても殆ど何も見えない席だったんですけどねー
ステージにいたのがもしスティーヴだったら、見えなくて悔しくて絶対泣いていたと思います! で、歌声に感動してまた泣く、と。
ややこしい奴ですな(^_^;)

アーネルの歌が「スティーヴと違うのは当たり前」
ヤスミンさんの仰る通りで、最初から「違う」と認識していれば案外受け入れられるものなんだな…って感じでした。
と言うか、多分それが「ライヴマジック」なんでしょうね
生で音を感じる事による快感が、普段の感情を上回ってしまうんですよきっと…
勿論アーネルもとても頑張っていました!
本当に50歳とは思えないパワフルなステージで(^^)
とは言え、やはりスティーヴを忘れる事は出来なかったです~(;▽;)
ずっとスティーヴの歌声が頭の中で響いていて、興奮していたせいかも知れませんが、時折感極まってウルウルきちゃったりして…(T-T)
実は…終わってすぐに気付いたんですけど、私殆どアーネルの歌声を憶えていなかったんですΣ(゚д゚lll)エェッ
一緒に行った友人に「アーネルこうだったね。あーだったね。」と言われても、殆ど記憶に無くって…(・・;)?
パワフルだったのは何となく憶えているんですよ?
でも歌声となると……アーネルごめんよ~(>_<)
怒られちゃいますね(^_^;)でも、ワザとじゃないんです!
あんなに飛んで跳ねて頭を振り回し歌いまくって叫びまくってノリノリだったのに…(私が)←年甲斐もなく
おかげで首と太ももとふくらはぎが筋肉痛です(;▽;)
昨日(一昨日)からずっとスティーヴ聴いてるんです
スティーヴが大好き♡ 本当に好き♡ これからもそれは変わらないです
それどころか、より気持ちが深く、鮮明になったように思います
でも、昨日(一昨日)のライヴは本当に楽しかった♪
本当に日本に来てくれてありがとう!!
また来てね~~(スミスもだよ~)って感じです!!

結局長々と書いてしまいました(^_^;)
[ 2017/02/03 01:07 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、お帰りなさい!お疲れ様でした~v-290

早速のご感想有り難くまた嬉しく拝見しております♪
セットリストがアップされていると言うことですが、
私もすてふさん同様、あの曲かなぁ~~v-398v-341なんて想像しておりますよ!!
もし当たってたらもうすごいヒートアップしそうですv-41

ええ、ええ、スミスが帰って来てくれたもの今回ライヴ参戦を決定した要因の1つです!
スミス、と~~~~~~~っても素敵だったんですね!!!!!
スミスのドラムはジャーニー時に於いては本当に力強くてパワーがありましたよね!
当時のドラムソロを見ても、未だに興奮しちゃいますv-345
ぱっと見は当時とかなり変わったヘアスタイル?なので、
実際にみるまではまだピンと来ないんですけど、
すてふさんのお言葉から察すると相当当時に近い!?(*´艸`)キャ~
もうガン見、ガン聴きするっきゃないですね!
今から楽しみです。ニールよりスミスに集中しますv-426

アーネルは目をつぶってると案外「上手い!!」と思うのではないでしょうか?
マニラライヴしか見ていないので詳しくは分かりませんが、
飛んだり跳ねたりが可愛く見えたりウザく見えたりする不思議なキャラですしね(^_^;)
声は50歳とは思えない素晴らしさですよね。
と言うか、彼は元々歌が上手いんでしょうね。
感極まってウルウルするお気持ちもよ~~く分かります。
大丈夫、それが普通なんですよ(^-^)
アーネルの歌声を忘れちゃってるのだって、きっとそれだけノリノリで興奮されていた証拠v-441
本当にライヴそのものがとてもいい、楽しい内容だったのでしょうね!

こう言ういいライヴを見ると更にスティーヴを想うかも知れませんね~v-398
スティーヴが今もしジャーニーに復帰してたら、どんな風に当時の歌を歌うんだろう・・・なんて考えたりします。
もう当時の歌じゃなく、新しい歌で全く違ったジャーニーになっていたかも・・・
どちらにしてもスティーヴへの想いは更に増しそうな気がします(´∀`*)

本当に素晴らしいひと時を過ごされて良かったですね!
さすがジャーニーv-424 スミスも定着しちゃえばいいのにね(笑)
楽しいライブレポ、有難うございましたm(_ _)m
ワクワク・ドキドキしながら武道館へ行って参りますねv-290
[ 2017/02/03 16:16 ] [ 編集 ]
訂正
こんばんは♪

WOWOWジャーニーの放送は、3/12の夜8時でした。
ごめんなさ~い。
[ 2017/02/03 20:34 ] [ 編集 ]
Live行って来ました。
こんばんは♪

愛知県体育館行って来ました。
男性6:4女性くらいですかね。
年齢層は、50代後半が中心で若い子もちらほら

ここで私なりの感想をランキングで・・・

1・・・ダントツ!!スミスのドラム!力強くたたいてた。
さすがプロ!!全然ジャズっぽくない!

2・・・ロスの衣装 確かスティーヴと同い年だよね~
ナイキのシューズ履いてたおしゃれ~ 背も高いし
メンバーの中でも目立ってた。

3・・・ジャーニーのサポートメンバーが♪CHAIN REACTIONを歌ったけど、この人もう2~3曲歌えばいいのにって思いました。
透明感のある声で良かった。

4・・・ジョナサンのお腹 メタボなんとかなりませんかね

5・・・アーネルのステージパフォーマンス(飛んだり、跳ねたり
マイクキャッチしたり)あんなに動けるって若いなって思いました。

6・・・ニールのかわいいおめめ!(笑)イケメンだったよ
ニールってアーネルの監視役って感じ(お父さんみたい)

7・・・ニールのギターソロ、ジョナサンのキーボード

8・・・アーネルのうたー
なんで最下位かって言うと、正直バックの音がでかすぎて
声が聴きとれない、音7:3声だったもん!武道館は大きい会場だから
爆音でも丁度いいかもね 終演後にかかってたアーネルの曲(いいじゃない)
って思った。基本歌は上手いんだから それを活かさないとね。

Live参加してわかった事
完全にアーネルの世界です。35年前の完全再現なんてムリです!

これからも私は、スティーヴを応援します。

※ロスのお誕生日お祝ソングはありませんでした。

アーネルが『ロス・バスデー・・・』言ってるなって思ったけど
そんなに盛り上がったわけでもなく、やっぱり言葉の壁でしょうね。

会館は熱気で暑かったです。そういえば、リンゴスターバンドジャパンツアーの
パーカー着た10代の女の子いました。カッコイイ!!
ジャーニーの物販あんまりいいのなくて
私は、バンダナとタオルマフラー買いました。どっちも赤

次、仙台、武道館行かれる方 後の感想も聞かせて下さいね!
[ 2017/02/03 22:21 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
タカミユさん、こんにちは♪ ライヴ、お疲れ様でした!!\(^o^)/
早速のご報告嬉しく拝見致しました♪

φ(・ω・*)フムフム...年齢層はやはり50代が中心でしたか~。
当時ちょうど青春してた辺りのお年頃だったと思うので、
殆どの皆さんはスティーヴ加入中のジャーニーに夢中だった方でしょう。
お若い方はグリーとかWBCなどで知ったんでしょうか?
何れにしても、勿論アーネルファンもいらっしゃるでしょうが、
殆どがスティーヴのいたジャーニーで記憶してるんだと思います。

そしてφ(・ω・*)フムフム...やはりダントツはスミス!!!!!
これはもう全くすてふさんと同じご意見ですねーーーv-424
30数年前のあのパワフルなドラムが蘇っているのですね!!
へぇ~~~、ものすごく楽しみです~♪♪
当時のスミスは本当にすごかったですから、ジャズに転向した後はどうなったかな?
と思ってましたが、取り敢えずスゴイ!とにかくスゴイ!って事でよろしいでしょうか(笑)

そしてロス・・・彼は年を取って返って格好良くなりましたよね!
全然体型が変わらないのもすごいと思います。ロスはいい味出してましたよね~前から(^-^)

で、サポートメンバーの歌声が超いいんですね。
って言うか、CHAIN REACTIONはアーネルじゃないんですね。
アーネル休憩中?に前はカストロノヴォがマザーファザーを歌ってましたが、
スティーヴは楽器のソロ時しか休んでいなかったですね~。

それからジョナサンのお腹・・・( ˆmˆ )
え、そんなにメタボってましたか!? 新婚太りでしょうか?
SNSでも殆ど顔しか見ていなかったので気がつきませんでしたが、
武道館でしっかりメタボってる腹をガン見して参ります!

アーネルは年を感じさせませんよね。ホント身軽。
個人的に私はアーネルを「忍者」と呼んでおりますよ。
だってホントに飛んだり跳ねたりアクションがすごいんですものv-12

ニールのお目目!!!可愛かったですか(笑)
最近お顔のイジリ~が気になっていましたが、そもそも彼はハンサムなんですよね。
お顔を触らなくても、年相応のイケメンだと思いますけどね(笑)
確かにアーネルを見守ってる感じですね、ニール。

そして楽器ソロですね~。ニールが意外と低いのがビックリでした(笑)。
ソロでは何故ベースがないのでしょうね? ロスだけも聞いてみたいです。

アーネルの歌が最下位・・・(爆)
そうですねぇ~バンドの音がデカ過ぎて声が聞こえないって言うのは、
私もかつて中野サンプラザでのライヴ(ジャーニーではありません)で経験したので分かります。
ちょっと勿体無いですね~。アーネルの声自体は大変素晴らしいと思うんですが・・・


ん~、完全再現なんて出来っ子ないですよね。
もし今スティーヴがステージに立ったとしても、完璧な再現なんて無理だと思います。
今のシンガーの、今の状態・・・それがそのまま現在のジャーニーなんだと思います。
アーネルでスティーヴの再現だなんて無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

アーネルが歌って見せてくれて改めてスティーヴを愛する・・・
そんな気がするんですよね~v-398
私達が愛して求めるのはやはりスティーヴなんだと思う・・・
今回は30年前とは違うものの、かつてのメンバーが演奏するライヴとして
新生ジャーニーを楽しもうかと思っていますよ~♪

グッズも買われたんですね! 何かいいものがあるかな?
明後日はいよいよ参戦致します。
熱気で疲れきって感想も遅くなるかもですが、頑張りますので待ってて下さいね!
[ 2017/02/04 16:30 ] [ 編集 ]
ヤスミンさんへ
こんばんは♪

再度お邪魔します。

ヤスミンさんいろんな方のライブ行かれたんですね。
私もすてふさんと同じで、決め手はスミスのドラム見たい!でした。

アーネルと同郷のグループもいらっしゃいました。(自撮りしてました。そうアリーナで!(笑)

私が見た感じ、洋楽好きの人が『ジャーニー近くに来たから観に行こう』って参戦された方多いんじゃないかな~

マドンナのTシャツ、リンゴバンドのパーカー着ている人もいました。
『ジャーニーのLiveは初めてだけど、他のは観に行った~』って方も
いました。

隣席のご夫人・・・学生の頃、レコード店で エスケイプ、フロンティアーズのLPを購入されたそうで、STYXの♪ミスターロボットがどうのこうの・・・そうなんですね~ その頃ジャーニーのファンになった方が
今もなおって感じでしょうか。

熱烈なスティーヴファン、スミスファンでもいい
あの会場に何人いたでしょうね。

Liveの爆音には驚きました。
ライブ終わってから、エスケイプのCD聴きなおしました。
やっぱり、スティーヴの歌声はいい!ホッとする。

これって夢物語だけど、スティーヴが来日となったら、

LIVE会場・・・年齢層ぐ~んと下がるでしょうね。(笑)

愛知県体育館セットリスト・・・前日の大阪+1曲でした。
多少、曲が前後したりあるようですね。

※マザーファザーは、どこで歌われるんでしょうか。気になるぅ~

[ 2017/02/04 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


