wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下降線

何やかや言いながら、ジャーニージャーニーで過ごしたこの10日間ちょっと。
終わってみれば何ということもないんですけどね。
セットリストを改めて見直さなければ、どんな順番で歌われたかも思い出せません(ーー;)

ただアーネル・ピネダの声も今イチ思い出せないんですが(よく聞こえなかったし)
それでも会場ではやっぱり大分声に艶とか張りがなくなったなぁ~って感じました。
と言っても以前よく聞いた時のアーネルの声は、もう8年も前のものですけど(^_^;)

実はスティーヴにもいっときそう言う時がありました。
RORツアーの途中で突然脱退したスティーヴ。
ん、確かにエスケイプの頃とは違うけどRORの頃もすっごく良かった♪

ところが脱退して3年くらい経った頃ですかね?
ゴールデンゲートパークで行われたロック・フェスティバル?みたいなのに、
ジョナサン、ニールと3人で出ていたんですが、
一番最初にその動画を観た時は正直「ちょっと声出なくなった?」と思いました。
そりゃ、スティーヴだって40代になり、ほぼ音楽活動なんてしてなかったんだから仕方ないですよね。
でも今は見方が変わりました。
イールズとの共演を観たからかも知れません。
かつてのヴォイスじゃなくて、全然構わない。 スティーヴがいればそれでいい。
スティーヴ、とにかく圧倒的存在感がありますからね~。
ゴールデンゲートのスティーヴも歌は今イチ、でも存在感は全く変わっていないです。
例え68歳になった今でも、スティーヴの存在感ってすごいんだろうな~と思います。

まぁ別にアーネルに存在感がないと言うわけではありません(^_^;)
でも歌った内容もどんな感じだったかも、早くも薄れ始めてるんですよね、記憶が。
確かに1週間前に見て聞いたはずなのに!!Σ(゚д゚lll)

歌い続けた50歳のアーネル。ちょっと艶がなくなったのは否めません。
歌わずに来た68歳のスティーヴはもっとかも知れない。
それでもやっぱり私はスティーヴを取るかな~
やはり忘れられない・・・ベスト・シンガーなんですよね。
ゴールデンゲイトで歌った時、観客の反応みてスティーヴはどう感じたのかな・・・
あのまま続けていたら今はどんなだったろう?
この動画を見るとニールもジョナサンもゆったりと演奏しているように見えますが、
こんな風に年に合わせてゆったり歌って行く・・・って言うのはどうなんだろう??

そう思いながら、やっぱりジャーニーではなくスティーヴを待つ私です(^-^)



スポンサーサイト
[ 2017/02/12 17:04 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(10)
こんばんは〜〜
今日も寒いですね❄️
はい、あれから1週間…もう遠ーい日に感じます😭生スティーブには会えなかったけど、生ジャーニーの歌聴けて、ますますやっぱりスティーブが好き💖と再認識しているところです❣️アーネルに会ってもスティーブが好きだなんて…ごめんね🙏アーネル。

ゴールデンゲートパークのスティーブはいい感じですねー❤そうそう、優しい感じの歌声はすごく心和みますね。もうパワフルなパフォーマンスや歌なんて期待も希望もしてないんだよね〜〜。ただ、楽しく歌うスティーブの姿が見たいだけなんだけどね〜
私も待ちますよ‼️ヤスミンさん一緒に待ちましょうね〜
[ 2017/02/12 20:03 ] [ 編集 ]
ヤスミンさん、こんばんは(^^)
JOURNEYのライヴ、本当に遠い昔の事のようです~
私なんて終わった直後に既にアーネルの歌声、憶えてなかったですからね(^_^;)なんて奴だ…
例の友人から、最終日は大阪に比べて30分以上も長くやったらしいと聞いても「ふーん…」って感じでした
もう既に、すっかりスティーヴを想う日々に戻っています

私も最初ゴールデンゲートパークでの映像を見た時は、正直同じように思いました…ちょっぴりショックでもありました
スティーヴ、だいぶ声が出なくなってるなぁって…(・・;)
ずーっと彼の歌声を年齢とともに聴き続けていたら、きっとそうでも無かったんだろうと思うのですが、何年も間が空いてアラサーの記憶で止まっている所に、急にポンとあの映像を見たもんだから最初頭の中で繋がらなくて…(^_^;)
ま、スティーヴもずっと歌い続けていた訳じゃないですしねー
でも、色んな映像を見て今のスティーヴも昔のスティーヴも知らなかった事がどんどん分かってきて、それまで以上に大大大好きになって
今ではすっかり良き理解者になったような気持ちでいます(・∀・)ハイ
JOURNEYに対しては、やっぱり昔のスティーヴの歌声を求めてしまうところはあるけれど、今のスティーヴに対しては本当に今のありのままのスティーヴの歌声が聴きたい!姿が見たい!と本当に心から思っています!
私もヤスミンさんと同じでJOURNEYではなくスティーヴを待ちたいです♡
年齢に合わせて無理せずゆっくりじっくりしっとりと歌い上げる彼を見たい…♡

ところでヤスミンさん、ロック・ギター・トリビュートちゃんと読みましたよ!!
スティーヴったらバツイチだったんですねー知らなかった~(゜д゜)
でも実は、どうしてシェリーさんと結婚しなかったんだろう、結婚すれば良かったのに…と内心思っていたので、ちょっとだけ良かった(^^)って思いました(破局しちゃったけど)
それよりも!ヤスミンさん!!
私~~驚きを隠せない事が~~\(◎o◎)/!!
本当なんでしょうか~?!
って思うような事が書かれていました…(・・;)
[ 2017/02/12 21:52 ] [ 編集 ]
ポル子さんへ
ポル子さん、こんにちは♪
1週間経ちましたね~。もうすっかり興奮も覚めてしまいました(^_^;)
1週間前の今頃はワクワクしていたのに、本当に早いですね!

生ジャーニーを初めて目にした事はやはり嬉しかったですね。
と言いつつ、実はジャーニーの面々の演奏も既に霧の中みたいにあやふやになっていますよ(ーー;)
取り敢えずスミスだけは何とか覚えておりますが(^_^;)
そうですねぇ・・・私もスティーヴじゃないジャーニーは意外に思い入れも浅かった?ことに気がつきましたv-388
アーネルにも、もう少しエキサイトする自分がいると思ってたんですが、
ん~~、あんまりそうでもなかった(;^ω^)
なんか動画やDVDで見ているような感じでアーネル見てました。

声が聞こえづらかったのは武道館独特の建て方のせい?とも思ったんですけど、
よく考えたら前に違うライヴ見た時は、すごーくよく聞こえたんですよね。
ってことは、やっぱりアーネルも声の張りが少なくなったのかな?
なんて感じました。
それ以前に、もう登場した時からスティーヴと比べちゃってましたし(;^ω^)
スティーヴのちょっとハスキーな部分がある声も、あのルックスも
全てが鮮やかに蘇って来ましたよv-343
やっぱり私達はスティーヴじゃないとダメなんですね~v-398
アーネルにはアーネルなりの魅力があるし、ファンも沢山いらっしゃるでしょう~。
でもやはり私達はスティーヴ。会場にもスティーヴ派のファンがここそこにいたんじゃないかと思っています。

ゴールデンゲートパークのスティーヴはいいですよね~。
最初見た時は「え!?」って思ったんですが、
最近は力の抜けたスティーヴ、声の出づらくなったスティーヴに癒される時もあります。
今更パワフルなパフォーマンスなんて全然望んでないし、
何かもうそんな方が似合わない感じしますよね~。
ゆったりした、自由な雰囲気の中で楽しんでるスティーヴが絶対いい!!

もうここまで来たら何年でも待ちますよ♪
ポル子さん、命ある限り(大袈裟)私達のスティーヴを待っていましょうね~v-411
[ 2017/02/13 15:39 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、こんにちは♪
本当にもう1週間経ったんですよね~。
あの時のドキドキ・ワクワク感もすっかり失せてしまい、
ホントにライヴに行ったのか!?って言うくらい実感もなくなった私ですぅ(^_^;)
すてふさん同様、私も直後なのにアーネルの声も覚えてなかった不届き者ですから(^_^;)
と言うか、直後にはもうすっかり頭はスティーヴ一色になってました(^_^;)

ゴールデンゲートパークの動画は私も随分遅れて見たんです。
だから先ずはルックスにビックリv-399
デコを出したロン毛が受け入れられなかったですよ~(>_<)
それに大分プヨプヨしてたし・・・
声も全盛期とは違ってあの大会場では響いていなかったですしね。
ショックの方が大きかったかなぁ~v-404
本当にその通りです。色々な段階を経て漸く全てを受け入れられるようになったんですよね~。
スティーヴ、脱退後は出たり辞めたりも激しかったし、
50代の姿にはガ━━(;゚Д゚)━━ン!!と来たり、
娘さんがいたことにもガビ━━(´・д・`|||●)━━ンーだったし、
とにもかくにも、時間をかけて噛み砕いて理解して、
やっとアラサーから現在に至るまで、全てのスティーヴを愛せるようになりましたよ!!
歌も勿論ですね!イールズとの共演で、更に今のスティーヴの「出ない」声も好きになりました(^-^)

私も今回のジャーニーライヴで気づいたことがあります。
ずっとジャーニーが好きだったけど、それはスティーヴ(主にアラサー)がいたからこそのジャーニーで、
今のジャーニーには特別な思い入れはないのかも知れないって事です。
ジャーニーとして曲を聴くなら、やはりスティーヴがヴォーカルを勤めている時期のジャーニーを聴きたいですね♪
そしてスティーヴ、もうジャーニーに復帰なんて考えなくていいとも思いました。
ソロで、自分のペースで楽しんで歌って欲しい・・・
そう心から思いました。一緒にスティーヴを待ちましょう~v-398

(^ω^≡^ω^)ホウホウ、読まれましたか!!
そーなんですよ!結婚してたんですって、シェリーさんとv-405
まぁあれだけお似合いのカップルでしたから良かったね!とは思ったんですけど、
でも不思議なんですよ、スティーヴはインタビューでも
「僕はずっと独身さ」なんて言ってるんですよね。
でもやっぱり結婚してた・・・v-23 ま、良かったかな?(^_^;)
えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ すてふさん、驚きを隠せない事・・・
それって何ですかーーーっ!?!?
まだ私そこまで至ってません! 何なに??
知りたい!!!!! 是非教えてくださ~~い(>人<;)
(´・ノω・`)コッソリでもいいですよ(/ー▽ー)/フフフ、、、v-17
[ 2017/02/13 16:25 ] [ 編集 ]
ヤスミンさん、再度お邪魔いたします(__)

すみません…💧
大袈裟で分かりにくい書き方をしてしまって…⤵
「リクエストに対してOKを出した」のくだりを読んで、めっちゃ反応してしまったんです💦
まさか、あんなにはっきりと書かれているとは思わなかったので…(^^💧)
本当でしょうか~
[ 2017/02/14 00:21 ] [ 編集 ]
こんばんは〜😊
ホントにもう10日も経ってしまったんですね〜 10/4にチケット購入してから楽しみで楽しみで Tシャツやバッグ オペラグラス等用意し 歯医者でも次の予約を聞かれ 2/1以外ならOKです!とか答えてました😅 行くか行かないか どう感じるか こちらで皆様と色々討論したのも楽しかったです ライブ中は常にスティーヴが頭の中でリードして歌ってくれてたので 聞こえづらいような 聞こえてるような 不思議な感覚でした Don't stop〜♬などは周りの目も気にせず 1人で完コピしてました😎 サンフランシスコに住んでいた友達には フィリピン訛りのジャーニー?ジャーニーと言ったらスティーヴでしょ でも今スティーヴのファンて居るの?と言われてしまいました😠 こらこら嫁に行くつもりですよ🤢
それにしても シェリーさんとの事 あんなにオープンにしてたし ジャニーズぢゃないんだから スティーヴは人気あるから結婚しゃダメ とかでは無かったと思うから 結婚してた事はっきり言って欲しかったな〜 まさか子供は居ないよね⁈
今回の画は ライオンヘアからFTLOSMへの移行期でしょうか? このまま伸ばしていったのかな?お得意のアレンジで 楽しくありのままに歌うスティーヴを今年こそ見たいですね アメリカ国内でお披露目してたら訪ねて行きますよ〜💪
それでは深夜に長々失礼しました🙇‍♀️
[ 2017/02/14 01:15 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、こんにちは♪ お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

私ですね、ホントにスティーヴの事書いてあるところをガン読み(?)しただけで、まだちゃんと、しっかり目を通していないものですから、
すてふさんがビックリされた箇所「リクエストに対してOKを出した」のくだりがどこにあるのか探しております汗汗
もう暫くお待ちくださいませv-436
探し出してみますv-218 何にOKを出していたのかよく読んでみますね(^_^;)
今になって結構ハッキリ書かれている事実もありますよね。
えっ!!(゜ロ゜ノ)ノって言うような箇所もあり、
中々読みでがありますが、中々進まないのも問題ですv-404
[ 2017/02/15 14:44 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
あちちのちさん、こんにちは♪
本当に早いですね~。って言うかもう現実味も薄れて参りましたよv-404
うふふ、あちちのちさんは本当に楽しみにされていたんですね!!
歯医者さんの予約まで( ˆmˆ )ププ
準備万端でお出掛けになられて、そして完コピで思う存分楽しまれたご様子♪
私もなんだかんだ言いながらも、結局は行って良かったと思っていますし、
初ジャーニー見てルンルンでもありましたよ!!
アーネルについては数年前にドキュメンタリー映画を観たり、
マニラライブのDVDを観たりしてかなり彼を買っていましたので(上から目線)
ちょっと声もルックスも衰えたかなぁ~v-388って感じていました。
武道館、声が聞こえづらいのもあったのですが、
やはり10年前のアーネルはどんな場所であったも声が物凄くよく通っていましたから♪
でもアーネルも頑張っていましたし、アーネルファンの方々にとっては
非常にエキサイティングなパフォーマンスだったと思います。

φ(・ω・*)フムフム...サンフランシスコにお住まいだったご友人も、
やっぱりジャーニーと来ればスティーヴなのですね!!v-424
え、スティーヴのファン、ここにもおりますわいよΣ(|||▽||| )
完璧、スティーヴの実体のない(?)グルーピーですから(^_^;)
しかしサンフランシスコにお住まいだったんなんてv-398
ウラヤマシー!!!

うんうん、そうなんですよね。何故秘密にしていたのか・・・?
それにスティーヴは現在でも「僕はずっと独身」だと言い張ってるんですよ?
何でなんだろう? スティーヴはスターの割には質素だったと書いてあったし、
シェリーさんともひっそり結婚したんでしょうかねぇ?
ん、シェリーさんとの間には子供いないので残念ですね~。
でも若い頃に作った娘さんはもう40過ぎてますよ!!!
それも離婚の原因のひとつじゃないんでしょうかね~v-388

そうですね、この動画はFTLOSMのちょっと前ですね♪
ずっとジャーニーの頃のヘアスタイルでも良かったのに・・・
オデコ出しちゃいましたからね(^_^;)
またモミアゲ見てみたいな~v-398
あちちのちさん、スティーヴにもう少し痩せて髪伸ばすように言って下さいね!
お願い致しましたよ~~( 」´0`)」v-321
[ 2017/02/15 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/15 16:15 ] [ 編集 ]
鍵コメントさんへ
わざわざご丁寧に有難うございます!!!
ホント!! 私ここ見てたのに忘れてました(/ω\*)
最初はやっぱり「え?」と思ったんですがその後の内容見てぶっ飛んでました(^_^;)
この方の仰ってる事、信じていいんでしょうか~。
もし本当なら大変な事になるんじゃ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
何しろ今年は最初っから動向が不明ですしね。
新譜も含めてどうなってるんだろう??と思った時のコレ!!
本当にスティーヴ本人を考えるとちょっと複雑な気分でもありますが、
とにかくいよいよ春が楽しみになって参りました♪
私も鍵コメさんと同じに、この方を信じてみますゎ!!
本当に有難うございます\(^o^)/m(_ _)m
[ 2017/02/15 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


