wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が求めるもの

ジャーニーライヴから早2週間。

もう殆ど忘れかけてるので時々動画をチェック。

7日の史上初、完全再現ライヴも一応観てみましたが、
確かに幾つか、アーネルじゃ無理って感じの曲もありました。
本当は比べちゃいけないんだけど、ど~しても比べちゃうのが人間ってもの。


・・・するとついホンネも(;¬д¬)。o0



やっぱチガウ・・・(ーー;)


アーネルの歌が能面みたいな感じに思えて来ました(アーネル・ファンの方々スミマセン)
歌がですね、なんかのっぺり聞こえるんです。

だからやっぱり元祖を聴きたくなる。 するとやはり全然違うって事をビンビン感じます。
歌が生きている・・・そんな感じでしょうか?


ホント、比べても意味ないって分かってるんですけど、やはりやっちゃう(^_^;)




聴いていれば必ず惹きつけられるのがこの人の声・歌い方。






一方、上手いのに何故かやはり人の歌って気がする。








私の求めるものとはやはりチガウんだよな。   胸がざわつかない。  ときめかない。
魂には触れなかった・・・かな。



スポンサーサイト
[ 2017/02/20 20:42 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(8)
ヤスミンさん、こんばんは(^^)

ヤスミンさんったら、どうしようもない事が分かっていながら
またやっちゃったんですね(^_^;)
でも分かります。とっても分かりますよ!!
多分アーネルは本当に歌が上手なんだと思います。
でも、それ以上でも以下でもない感じですよね… |д゚)
先にアーネルを見て、その後でスティーヴを見たのですが、やっぱりこんなにも違うんだなぁって。
分かってはいるけど、つい確認してしまいますよね…
声の伸びと言い、艶と言い、抑揚と言い、そもそも声が全然違うし…
スティーヴの歌声ってハスキーさに加えてまったりとした甘さがあるけどアーネルには無いですもんね。勢いはアーネルの方があるかな?
実は、今度こそちゃんとアーネルの歌声を聞いたと思ったのに、やっぱり残らないんですよ。何故だろう…アーネルごめーん(>_<)
今回の来日で手応えを感じてくれたみたいで「また戻って来るよ」と言ってくれたのにー!
あぁ後ろめたい気持ちでいっぱいです(;_;)
余談ですが、今回のJOURNEY来日、スミスが来るならってんでチケットを買った人がけっこういたらしいですよ(私も…(^_^;))

それにしても、この「JOURNEYフロントマン問題」、自分の中で解決する日は来るんでしょうかね?
来るとしたら…、それはスティーヴが沈黙を破って活動を再開してくれた時かも…?
先日、某番組にハワードジョーンズが出演していて(懐かしい~!)精力的にライヴ活動をしている映像が流れていました。
年齢はスティーヴの方が少し上だけど、まぁ同年代。
いつも同年代の方の活躍を見ると思ってしまいます。
スティーヴ、待ってるよ!!って。
その日が近い事を願って止みません(-人-)
あぁ、一度でいいからスティーヴの生歌を聴いて泣きたいっ(T_T)
[ 2017/02/21 01:15 ] [ 編集 ]
分かります‼ 分かりますとも!!!!!!

私たち Stee~~~ve!!!に身も心も捧げた(えっ👀⁉)ファンの、共通の痛みですもの。
彷徨う魂の平安は、いつ、どんな形で訪れるのでしょうね……
[ 2017/02/21 17:46 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、こんにちは♪
≧(´▽`)≦アハハハ またやっちまいました(^_^;)
分かっちゃいるけどやめられない・・・って感じでしょうかね(^_^;)
って言うか、ブログネタが超乏しいもので、どこまでもアーネルネタで引っ張ろうかと(^_^;)

アーネルのファンの方から見たら、アーネル・ピネダはアジアが誇るシンガーだと言っても過言ではないでしょうね!
確かに私も彼がジャーニーに加入した当時は
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!!!!!
と思ったものでした。スティーヴに似ていると言うより、アーネルの声自体が素晴らしく魅力的でもあったんですよね!
でもこの数年はちょっと声に艶がなくなったと思ってましたし、
何となく歌にも慣れすぎてやや新鮮さに欠ける?感じがしてました。
不思議ですよね。 スティーヴの歌は何回聴いても飽きることがないのに・・・
アーネルの歌には飽きちゃったんですよね(ーー;)

スティーヴの声は独特で、ハイトーンでありながらハスキー。
そして感情が絡みつくように心に響いて来るんですよね。
え、「また戻って来るよ」って言ってたんですか!?v-12
それはアーネルに申し訳ないm(_ _)m ごめんよ、アーネル!
でも次は行くか迷うなぁ・・・v-390

スミス目的でチケット買った方もいたんですか!!
結果、スミスが一番心に残ったし正解だったかもですね♪
スミスは若い頃もドラムワークだけでなくイケメンで可愛かったですね~。
今回はホントに穏やかそうなオジサンになってましたが、
いざ、スティックを振り回すとエライことになってましたもんね!
ホント、カッコ良かったですね、スミス(^-^)

スティーヴ以降フロントマンはアーネル含めて3人いたと思いますが、
忘れられたフロントマンもまた悲しいものですね(T_T)
スティーヴと同年齢くらいで活躍してる人は多いので、
是非スティーヴにも重い腰を上げて頑張ってもらいたいですね!
あ、そうそう!すてふさんが仰ってた雑誌の言葉、もしかして記事にさせて頂くかもですm(_ _)m
何時も素敵なコメントに感謝していますv-290
[ 2017/02/22 15:37 ] [ 編集 ]
Normaさんへ
Normaさん、こちらへもコメント頂き感謝です!!!

分かって頂けますか!!!!!\(^o^)/\(^o^)/
この何とも言えない消化不良みたいな気持ち。
幾ら素晴らしいヴォーカリストがジャーニーのフロントマンを努めても、
やっぱり全然違うんですよね~心が求めるものが。。
スティーヴが歌った歌はスティーヴ以外は受け付けない身体(耳)になってしまってるんですよ!!
あの若き(自分が)頃に心奪われたものを、全然違う人材が蘇らそうとしても所詮無理なんです。
あ~あ、本当にモヤモヤしますよね~。

私達、スティーヴが生きている限りずっっとモヤモヤを抱えてこうして指加えて待ってるんでしょうかね・・・v-390
必ず復活するとは信じているんですけど、何時になるのか・・・(ーー;)
本当に彷徨う魂の救済、スティーヴ、お願い致します!!v-421
[ 2017/02/22 15:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

私もスティーヴとアーネル聴き比べましたよ。
聴き比べると全然違いますね。スティーヴは『シンガーソングライター』だけあって、歌に感情がこもっていてそ~っと包み込んでくれる
感じ、温もりを感じます。

上の83’武道館ライブ映像・・・スミス若い!チョット吹いてしまいました。
は~い、私もスミスのドラムが見たかったので愛知まで遠征しました。
ジャーニー4年前に金沢来てたんですね。(その頃ジャーニー興味なかった。)

2/7の完全再現LIVE・・・ニールの長~いギターソロいらな~い!
やっぱり目立ちたいんでしょうか。名古屋で、ロスのベースがほとんど
聴こえなかったのが残念でした。♪WHO'S CRYING NOWとかね~

※もうすぐ、WBC(世界野球大会)が始まります。
最近よく♪セパレイトウエイズ流れてるねぇ~
朝6時15分頃~あさチャン!見るのが日課です。



[ 2017/02/22 17:29 ] [ 編集 ]
こんにちは〜😊
なるほどですね〜🤔 ヤスミン様が幼妻で嫁いで ずっと熱いものを維持出来るのですから やはりスティーヴは素晴らしいの一言に尽きますね✨ 私もこの7カ月毎日聞いても いつも新鮮で心にしみております ネットにも 良い意味で モンスター だと書いてあったのが分かります アーネルしか知らない と言ってる人に スティーヴを聞いてご覧 自分が早く産まれてこなかった事を後悔するから と書いてる方もいらっしゃいました これは私に当てはまります アラフォーで新妻面して押掛女房しても スティーヴに 間に合ってます と言われそうです😭 そして今独身で誰のものにもならない所も ヲトメ心をムズムズさせますね スティーヴが始動したら皆んなで押しかけてサポートするからね〜😊 新しい大統領は移民嫌いなようですから 追い返されない内に 全員と婚姻届書いてもらわないといけませんね🤤
[ 2017/02/23 17:58 ] [ 編集 ]
タカミユさんへ
タカミユさん、こんにちは♪ こんなに長くお待たせして本当に申し訳ありませんv-435
近頃PCを開ける頻度が低くてですね、もうブログが冬眠寸前です!!!
毎度の事とは言え、ご迷惑おかけして恐縮しておりますv-406

ところで、タカミユさんも比べてご覧になられたのですね♪
アーネルだけで聴くと確かに上手いとは思うんですが、
聴き比べちゃうとぜっんぜん違うと言うのがよ~~く分かりますよね~。
スティーヴはとにかく情感豊かだし、ハスキーな声が猛烈に生きている!!
声の伸びや力強さもスティーヴには到底敵わないと思います。
本当にその通り、温もりを感じますね~。心に響きますv-352

スミス、若かったですね( ˆmˆ )
当時は殆ど体操着?みたいな格好でドラム叩いてましたが、
お顔は結構可愛くてドラミングも中々素晴らしかったですね~。
今の落ち着いたスキンヘッドのスミスと比べるとちょっと吹いちゃうかも(爆
今回はとにかくスミスが加入という事もあって、彼目当てのファンも多かったのでは(^-^)
4年前と言うと、ドラムもカストロノヴォですかね?
私もスミス加入するまで余り興味なかったですよ(^_^;)

今回は何故エスケイプとフロンティアーズ完全再現しなけりゃならなかったのでしょうね??
35年記念だから??
結局通しで歌っただけで、余り感動とかはなかった感じしますね~(;¬_¬)
ニールは更に弾きたがりに輪がかかって手がつけられない状態??
6日のライヴでもニールのパート、長いなぁ~~って感じちゃいました(ーー;)
ロスは何時もですがスラリスマートなお姿だけで、ベースが目立ってないのが残念!
何故ベースのソロはやらせてあげないんでしょ??
ニールいらないからロスが聴きたい!!

ここのところWBCの宣伝でしょっちゅうセパレイト~流れていますね。
ちょっと前はアーネル版だったのが、今は完全にスティーヴ版になりましたね!
やっぱりスティーヴじゃなきゃ♪と思ったジャーニーファンのスタッフ?が変えてくれたんだと思ってますv-290
[ 2017/02/26 14:57 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
あちちのちさん、こちらへもコメント有難うございます!!!

(/ω\)イヤン 幼妻だなんてv-343 でも確かにあの頃の情熱は冷めてはおりません!
特にスティーヴのあの頃(アラサー)には未だに恋してますよo(^_^)o
40代の頃はちょっと違う印象ですがやはり素敵でしたv-10
50代は少し忘れて(^_^;) 60代の今は昔と違った静かな情熱とでも言いましょうか(^-^)
まぁ考えてみれば自分だって老いさらばえているわけですから、
スティーヴのルックスについてあれこれ言ったりする資格ないんですけど(^_^;)
ただ、今現在の歌声を聴かせてもらえないのがちょっと不満ですね~v-390

ふむふむ、分かります分かります!アーネルしか知らない方達へのお言葉!
アーネルにはアーネルなりの魅力もありますけど、肝心のアーネルでさえ
スティーヴにある意味恋して青春してたんですものね!
今は良い時代なので、今スティーヴを初めて知ったとしても動画で過去も見られますし、
どんなに素晴らしいシンガーだったか感じられますしね(^-^)
悲しいかな、年を取ったらあの頃の記憶が薄れたりしているので
今初めて知るような気持ちで私もスティーヴに接しています♪
大丈夫ですよ(^-^) あちちのちさんも私も同じです。
スティーヴにとってはお若い女性が来てくれた方が嬉しいに決まってます!!
私なんぞはもうヒトの干物に近いですからv-406

そうなんです! スティーヴが独身と言うことが励み?になりますv-345
誰かと恋をするかもしれないけど、今持って独り者はモテますよね!
ムズムズモヤモヤします(^_^;)
新大統領の夫人はアメリカの方ではないのに何だかズルい(;¬_¬)
あの大統領は3度目ですよ!!3度!
でもムック本によるとスティーヴは慰謝料にも懲りたとの事。
みんなの婚姻届を書いてくれるかが心配です~v-388
[ 2017/02/26 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


