wild at heart

好きなものだけヽ(*´∀`)ノ超自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティーヴのノート

つい先日外出をした時の話し。
ド○キのような激安店の中でソックリな人を見たのです 誰にって?


私に恐ろしいくらい似てたのであります_| ̄|○


目を疑ってなんかいる暇もなく、前後左右に動いて確認(((‥ )( ‥)))
敵は全然気づいていませんでしたが、着ているコートの色まで同じ(ーー;)
年の割にはタッパがある私ですが、そこんとこもほぼ同じ(ーー;)
特徴あるザン切り頭も似ていて「他人から見ると自分ってあんな感じなんだ・・・」
と妙に納得しました。 世の中には自分に似た人が7人いるとか言いますしね。

でも、もしあれがドッペルゲンガーだったら!!(゜ロ゜ノ)ノ
私は間もなく死ぬってことじゃないんですかね
急に不安になって、目的のブツも買わずに帰って来ました。
本当はそのオンナがどこへ行くのか着いて行こうとも思ったのですが、
自分の家へ向かったりなんかしたら恐ろしいので、
小走りで駅へ向かってオンナを振り切って帰りました。



ところでいきなりナンですが、スティーヴはジャーニーに加入する前から
色々バンドを組んでましたよね。
そこでも担当はヴォーカルだったに違いありませんけど、
やはり殆どの曲は自分で書いていたんでしょうか。
ジャーニーじゃないバンドに入っていたとしたら、スティーヴは開花したのか?
またジャーニーもスティーヴを迎え入れなかったら、今以上に有名になっていたのか?
何と言ってもこれは縁と相性としか言いようがありませんね。
今はどうあれ、あの時は何かが引き寄せ合っていたんでしょうね。


ところで、これはスティーヴの直筆とされるノートですが、
思いつくままに書かれた歌詞なのか、
また本物のスティーヴの字なのか今ひとつ分かりません。
ただ下の部分にwritten by Steve と書いてあるような・・・?
1976と言うとジャーニーに加入する直前でしょうか?

ノート

字のタイプが上下でちょっと違っているので不明ですが、
これがスティーヴのものなら、こんな風にして作詞していたんでしょうかね(^-^)

現在はどんな感じになっているんでしょ。
1年前の話しでは6月には作業が終了してリリース予定ってなってましたけど(^_^;)
ま、ここまで来たらもうこだわりません(^_^;) ホント(^_^;)


スティーヴ

ちょっとした新しいニュースだけでも嬉しいんです♪
最近どこかお出かけしてますか?
アイス屋さんでもいいから、人目に付くように出かけて誰かに写真撮らせて下さい♪
直近の姿が見たい~~
でないと私、消えちゃうかもしれませんのでね
スポンサーサイト
[ 2017/02/27 17:13 ] スティーヴ・ペリー | TB(-) | CM(8)
ドッペルゲンガー!?!?
超常現象じゃないですか~Σ(゚д゚lll)ひぇ~
それは何とも奇妙な体験をされましたね!その後大丈夫ですか…|д゚)?なんて(笑)
まぁ私も昔は「こないだ、どこそこで見た」的な事をよく言われましたよ
その時は、どこにでもある顔なんだな、と思っていました(^_^;)

ところで、スティーヴの直筆のノート!?!?
どうやってそんなもの手に入れたんですか~~っ?…(笑)
確かFTLOSMにスティーヴの直筆のメッセージがあったはず…と思い、急いで見比べてみましたが全く分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
何となく「A」や「B」や「G」は似ているような気もするんですけど、筆記体とブロック体とでは全然変わりますしねー
誰でもその時々で字体って多少違ったりするし…年齢によっても変わるだろうし(´・ω・`)
直筆…いいですね~♪ サインもいいけど、メッセージもいいな~♡
どうせなら直接言って欲しい♡(耳元で♡)

私はスティーヴがJOURNEYに加入したのは運命だったんだと思っています。彼がそれまでに参加していたバンドが上手くいかなかったりとか、加入しようとしても上手くいかなかったのはJOURNEYに入る事が決まっていたから( ̄ー ̄)☆彡
そして、JOURNEYのヴォーカルが他の人だったとしても、それもまた結局上手くいかなかったのでは? と思いますねー
JOURNEYだったからこそスティーヴの魅力を十二分に発揮する事が出来て、これだけ有名なバンドになったんです!!(スティーヴ中心の意見です(^_^;))
ヤスミンさん、また少し私の話にお付き合いいただいてもよろしいでしょうか
最近、昔好きだったバンドなんかを片っ端から聴いてまして…
元々私はその「音」に夢中になる事はあってもアーティスト自体に興味を持つ事が殆ど無くてですね、好きなバンドでもメンバーの名前とかあまり知らないんですよ(^_^;)
(あ、よほど有名な人は流石に知ってますが)
しかもヴォーカルも楽器の一部として感じているので歌詞に対してもさほど興味が無くて。
で、色んな音楽を聴いて最後はやっぱりスティーヴに戻るんですが、スティーヴだけは特別で、本当に大好きなもんだから彼の考えてる事やなんかも凄く気になるし、せめて歌詞くらいは理解したいと歌詞カードをちょこちょこ見るんですけど、その度に和訳って訳す人の感性が入るからちょっとヤダな、とか、この和訳合ってるのかな、なんて思ったりする訳です(^_^;)(でも自分で訳す能力はありません)
スティーヴは本当はどんな気持ちでこの曲を書いたんだろう、この時何があったんだろうってよく思います。何となく想像は出来ても本当のところは分かりませんもんね
彼は「たかが歌詞だ」って言ってた時もありましたけど、色んな思いが込められている曲も沢山あるでしょうしね(特にソロで出した曲は)
本当にどうしてこんなに好きなんだろうなぁと思います。
スティーヴの歌声を聴くと何だかホッとすると言いますか…すっかり人生のパートナーにでもなったような厚かましい気持ちになります♡
良き理解者でありたいと思うから、やいやいうるさく言うのもぐっと堪えて…(言っても彼には届きませんけど(^_^;))
とは言え、やっぱりあまりにも音沙汰が無いと…ね?
ヤスミンさんは私なんかよりずっと長い間スティーヴを愛して来られた訳ですから、色々思うところはあるだろうと思いますが…でも大丈夫!きっと今年こそは何かしら行動を起こしてくれますよ!
(根拠は聞かないで下さい)
だから消えたりなんてしないで下さいね!
って言うか出来ませんって~(^_^)
まずは、春の動向に注目する事にしましょう!!
今回も長いコメントになってしまってすみません…
[ 2017/02/28 00:31 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、こんにちは♪
何時も何時も返信に長い時間がかかって本当に申し訳ありませんv-435
せっかく熱い思いで書いて下さっているのに、こんなんじゃ思いもすっかり冷めてしまいますよね(>_<)
ただただ申し訳ないのひと言でございますm(_ _)m ごめんなさいv-406

ところで!この直筆ノートらしきものは、例の如くどこかのサイトから盗んで来たものであります(^_^;)
ただすてふさんが仰るように筆記体ってよく分かりませんよね~。
アメリカの人って日本人と違って続けて書く人の方が少ない気もするんですが・・・
どこかでスティーヴの字を見たこともありますが、
スティーヴもホント、その時々で全然違うんですよね~~。
メッセージカードひとつとっても違うし・・・
まぁ直筆と書いてあったので、それを信じて載せてみました(^_^;)

私もスティーヴとジャーニーは運命的な繋がりがあったんだろうと思っています。
スティーヴは物凄く素晴らしいけれど、もしジャーニーに入っていなかったら、あの魅力は見出されずにいたかも・・・?
またジャーニーも、違うヴォーカリストでやっていたら、名声を得ていたかちょっと不明ですよね。
結局赤い糸みたいなものが存在してんでしょうね~v-398

なになに!何でも仰って下さい!
返事は遅いけれどしっかり承りますので( ̄^ ̄)ゞ
φ(・ω・*)フムフム...言われてみれば私もすてふさんと同じかもです。
昔から洋楽でもヒット曲はよく聞いていましたが、
バンド名とかまた歌詞に至っては殆ど見てみなかったですよ。
ただ音楽だけを楽しむ・・・と言った具合でしょうか。
ジャーニーを聞いていた時代も、最初は歌詞カードって殆ど見ていませんでした。
あくまでスティーヴの声とジャーニーの曲の虜になっていたわけで、
作詞者の思いとか特別に考えてなかったですね~。
ひたすら音、曲が大事って感じでした。
歌詞をよ~く見るようになったのは本当に近年のことです。
特にスティーヴがソロになってからは、それまでのスティーヴに対する噂(脱退時の事や隠居説など)が色々あったので、
バラードなんかはどんな気持ちだったのか?とか気になるようになりました。
スティーヴって実体験を元に歌詞を作ってることも多いみたいだし(^_^;)
たかが歌詞・・・と言うのもスティーヴ流のいい方っぽいですねv-410
スティーヴの声って確かにホッとしますね。
自分だけに語りかけてくれているような気持ちになる時もあります。
人生のパートナー( *^艸^) そう言いたくなっちゃいますよね!!
それくらい心の中に住み着いているんですね、スティーヴがv-343

今年は何かしらの音沙汰があるんじゃないかと思っているんですけどね~。
スティーヴが幸せならそれでいい・・・と思ってはいても、スティーヴを生き甲斐にしている身としては、全く姿も動向も分からないのはちょっと辛いですよねv-388
先ずはロックの殿堂セレモニーに出るのか出ないのか!!
その辺に注目致しましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2017/03/02 12:46 ] [ 編集 ]
こんばんは〜😊
関西は春の嵐のような暴風で 夜には雨 ☔️ せっかく午後から休みなのにガッカリな天気でした 関東は如何でしたか〜?😊
そっくりな人に会うなんて 凄い体験でしたね〜😱 しかも同時刻に同じ場所に現れないと出会えませんから とんでもない確率です ちょっと怖いような 声掛けたくなるような… 自分だったらどうしたかな🤔 目を合わせる位まで近寄るかも😎 私は高校で 別の中学から来たコに 似てる子が同級生に居た と言われた事があります 名前も同じ漢字を書いて読みが違うそうで 今になると 卒アルでチェックしとけば良かったと思っています😅 出っ歯が似てたら凹むなー😑
うわ〜 いいですね〜 直筆ノート😍 やはり私達は沢山勉強して 主人の字に間違い有りませんわ❣️とか言えるようにならないと💕 こんな風に作詞してましたの うふ💕 奥様面早くさせてくれ〜🤣
今回は すてふ様が 私が思っている事を全て代わりに書いて下さってます ありがとうございます🙇‍♀️ 今迄もこれからも全く接点が無かったであろう方達と 愛するヲトコが同じだと こうして色々お話出来る事を 本当に嬉しく思います スティーヴと皆さんに出会えて良かった〜😊
それでは深夜に長々失礼致しました🙇‍♀️
[ 2017/03/03 03:23 ] [ 編集 ]
再びお邪魔いたします(^ ^)

ヤスミンさん、返信のタイミングは気にしないで下さいね!!
人それぞれ都合ってもんがありますからー(^ ^)
こちらこそ変に気を使わせてしまってすみません・・・
何だかコメント書いている内にどんどんボルテージが上がっちゃって、ついつい熱く語ってしまって・・・
いつも丁寧にお返事下さるもんだから調子に乗ってダラダラ書いてしまってホントすみません(・・;)
と言いつつ、これからもいっぱい書いてしまうかも知れません( ̄  ̄;)
どうか呆れずにお付き合いいただけたら幸いですー

そして、あちちのちさんへ(^ ^)
私のコメントに対して賛同していただいて、こちらこそ本当にありがとうございます(_ _)♡ 嬉し恥ずかし…です~
いつも あちちのちさんのコメント、楽しく拝見させていただいてます♪
私も全く同じ想いです!
今迄もこれからも全く接点が無かったであろう方達と 愛するヲトコ♡が同じだとこうして色々お話出来る事を、本当に嬉しく思います!
この場をお借りして、御礼を言わせていただきたいと思います
ヤスミンさん、ペリー友の皆様、本当にありがとうございます♡
これからも色んなお喋りが出来る事を楽しみにしていますo(^▽^)o
[ 2017/03/04 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
もう三月ですね~。ライブからもう一ヶ月!!
ぼちぼちロックの殿堂で、ソワソワしますね~。
私はRUSHのふたりが観られるのが
楽しみでしょうがないです(笑)。
ジャーニーのプレゼンターがホント
気になります!!
[ 2017/03/05 21:47 ] [ 編集 ]
あちちのちさんへ
あちちのちさん、こんにちは♪
そして放置し放題でコメント返信もせず本当に申し訳ありませんv-435
次第にお決まりの文句になりつつありますが、この婆の年に免じてお許し下さいませv-395

そうなんです!自分にクリソツでしたv-12
普通、自分の姿って余り思い浮かばないですよね、
多少似た人がいても気が付かないと思うんです。
ところがその時は余りに目前だったので、マジマジと見てしまいました(@_@;)
敵もちらりとコチラを見ましたが平然としていました。
年の頃も同じくらいではなかったかと思います。
自分に似た人を見たのは初めてだったので本当に驚きました!!
その時はちょっとした悩みがあってボーッとしていたので、
自分的には絶対自身が分離したドッペルゲンガーかと思いましたよ!
でもまだ生きているので、やっぱりただの似た他人だったみたいです( ゚д゚)ホッ!

え、あちちのちさんにもそんな事があったのですね~。
字も同じって、そこに何かしら縁?を感じますね(^_^;)
ホント、卒アルのチェック、今となってはしておけば良かったかもですねぇ(^-^)
出っ歯って!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんなぁ、ご自分だけがそうお思いになっているだけですよぉ(^_^;)
私なんて鼻の穴が真ん前向いているし、毛虫みたいな眉だし(^_^;)
よくCMに出て来る怖いダルマみたいな顔ですよ(^_^;)

直筆ノートと書いてあったので、多分本物だと思うのですが、
外人さんの筆記体って人によってよくわからないですからね~。
スティーヴはメッセージとかでは続け文字は使っていなかった気もしますが、
何と言ってもこれは1976年、若い若い頃のものですし、
ノートに走り書きした感じもしないではないですものね!
中々お目にかかれないスティーヴの字ですが、
確かに主人の字ですの、これ、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
なんて言えるくらいには勉強しておかないと・・・ですねv-398

皆さんとこうして熱い話しが出来るのもスティーヴのお陰。
本当に接点がなかった私達ですが、今ではスティーヴを亭主としたファミリーですからね♪
色々なお話しをしながら末永く主人を支えて行きましょう~\(^o^)/
[ 2017/03/06 16:03 ] [ 編集 ]
すてふさんへ
すてふさん、再度コメント頂き本当に有難うございます!!!

ハイ、もうブログ更新も返信も遅れに遅れておりますv-435
自分の都合に合わせたらきっとそのまま冬眠に突入しそうで怖いです((((;´・ω・`)))
すてふさんが熱く語って下さるのは大変に嬉しいことです\(^o^)/
お陰様でコメント欄にも活気が湧き花が咲いているような気分ですv-252
本当にありがとうございますm(_ _)m

ダラダラなんてとんでもないです!!
伺っているだけでスティーヴへの熱い想いが伝わって来ますし、
スティーヴ関連の知らなかったことまで教えて頂き感謝の言葉しかありません。
これからもご遠慮は一切なさらず、思いの丈を語って下さいね!
ダラダラしているのは私の性格ですv-404
更新に返信、とっととやれ!!と自分では号令をかけているんですが
怠け切った身体が中々言うことを聞きませんの(ーー;)
ですんで、こんな時だけ更年期を言い訳に使っておりますよ(^_^;)

そんなワケでお返事が呆れるほど遅れることも多いと思いますが、
どうぞこれに懲りずにこれまでのようにコメント頂けましたら本当に嬉しいですv-343

本当に接点がなかった私達がこうして出会えたのも何かの縁・・・
と言うかスティーヴのお陰(^_^;)
これからもスティーヴや洋楽のこと、違うことも不満も何もかも色々お話ししたいと思っております~\(^o^)/
[ 2017/03/06 16:14 ] [ 編集 ]
しぇり子さんへ
しぇり子さん、こんにちは♪

本当に早いですね~~!!
あのライヴからもう1ヶ月経つなんて♪
そしてこの怠けぶりをご覧下さいな(^_^;)
ついにスティーヴのネタも切れ、プッツン致しましたよv-40
そうですね、もうすぐロックの殿堂セレモニーでした!!!
うふふ・・・お気づきのように私もしぇり子さん同様にラッシュの皆さんに目、光らせてますよ~~v-416v-352
特にゲディ氏の写真には半分ヨダレ気味(@ ̄ρ ̄@)
ベースを抱えたグラサン姿のゲディ氏を見た時は心臓がうずきましたわ♥
ごめんね、スティーヴ・・・と思いながらもう止まりません(^_^;)
ラッシュの2人のうちの1人はゲディ氏なのでしょうか?
(ΦωΦ)フフフ…ニヤニヤしてしまいます。
あ、どこかで見た画像はちょっとオノ・ヨーコに似ていてそれは保存せずボツにしました(^_^;)
いや~~しかし楽しみですね~~v-345

ジャーニーのプレゼンターも確かに気になりますね!
今のところスティーヴが出席するような情報は入っていませんけど、
サプライズで出てくれたら万々歳ですよね~。
おじちゃん、何か考えているのでしょうかねぇ?(^_^;)
それともやっぱり無視するのかな?(´-_ゝ-`)

今年はどんなアーティストが来日するのかわからないですが、
出来るだけ見聞きしたいライヴには出かけようと思っています♪
これも一応ジャーニーのお陰かな?(^_^;)
[ 2017/03/06 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ヤスミン

Author:ヤスミン
どんな時もJOURNEYの歌は我が心の栄養素ヽ(*´∀`)ノ
特にスティーヴ・ペリーは不滅で最強のヴォーカリストにして我らの神。そんな彼等の話題を中心に時々大好きな海外ドラマやドラマで活躍中のお気に入りワイルド系メンズをちょこっとサンドしながら勝手気ままに思いを語る自己満足ブログです。

★ノーマン・リーダス
ノーマン
★イアン・サマーホルダー
超イケメン ヴァンパイア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


